春雨と桜えびと卵の中華風炒め物の画像

Description

身近な素材で簡単にできます。彩りもよくシンプル味♪ビーフンのような食感で食欲も増します☆プレミアム献立掲載感謝☆

材料 (4人分)

70g
20g
1本(約80g)
生姜
1かけ
3個
調味料
●酒
卵下味用 大1
●塩
卵下味用 少々
☆砂糖
小1
☆しょうゆ
大1
☆ごま油
小2
☆塩・胡椒
塩 小1 胡椒 少々
炒め用 大1
サラダ油
炒め用 大1と1/2

作り方

  1. 1

    写真

    春雨は、袋の表示どおりに熱湯につけてもどし、10cm長さに切り、水けをきっておく。

  2. 2

    写真

    生姜と長葱は千切りにしておく。

  3. 3

    写真

    いんげんは熱湯に塩少々入れてさっとゆで、斜め切りにしておく。

  4. 4

    写真

    卵は溶きほぐし、●印を入れて下味をつけておく。

  5. 5

    写真

    サラダ油大1と1/2を熱して2の生姜と葱を炒め、春雨を加えてさっと炒めたら桜えびを加え、油が回ったら酒大1をまわしかける

  6. 6

    写真

    5に☆印の調味料を入れて味付けをする。そこに調味した4の卵を全体に回しかけ卵がぱらっとなるまで炒め合わせいんげんを散らす

  7. 7

    写真

    2012.5.24お蔭様で話題入りさせていただきました♪身近な食材でささっと出来ますのでよかったらお試し下さいね♪
    感謝

  8. 8

    2019.7.28日 プレミアム献立に掲載していただきました。ありがとうございます♪

コツ・ポイント

5の工程では、酒をふりかけてから香りを出すよう炒めてください。

このレシピの生い立ち

春雨と桜えびが好きな我が家!そこで、家に常備しているこの2つに、卵を加えて彩りよくした中華風の炒め物を作ってみました。
レシピID : 1783555 公開日 : 12/04/18 更新日 : 19/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (65人)
写真
パッシーユ
好みの味です♡海老マヨと一緒にいただきました。
写真
はちみつlove
昼食に頂きました。桜エビが香ばしく、とっても美味しかったです。また作ります。
写真
パッシーユ
卵高騰の為1つしか入れられませんでしたが…😅春雨50gと大きな白ネギで調味料そのままで大丈夫でした。
写真
ととろ&めい
桜えびが香ばしい🦐✨卵もふんわり春雨が色んな美味しいお味を吸ってとっても美味しかったです😋