カブトムシの幼虫デコドーナツ

カブトムシの幼虫デコドーナツ
見た目「うえ゛〜っ!!」ってなりますが、全部食べれる美味しいデコドーナツです。

材料 (3)

市販のミニドーナツ
2個
ホワイトチョコ
適量
ミルクチョコ
少々
オレオ
2・3枚

1

写真

ミニドーナツを半分に切り、切り口に溶かしたミルクチョコを浸し、冷蔵庫で冷やして頭とお尻の部分を作る。

2

写真

ホワイトチョコを溶かし、生クリームを少々加えてガナッシュを作り、絞り袋へ入れてドーナツに写真のように絞る。

3

写真

ガナッシュが少し固まったらミルクチョコで模様を描いて、オレオを砕いて皿に敷き、その上にドーナツを乗せたら完成です。

4

写真

オレオがかなり土っぽく見えます。幼虫に少しオレオをふりかけて土の中から掘り出した様な感じを出すとよりリアルに見えます。

コツ・ポイント

盛り付けはタッパーか何かに入れて、いかにも今山で掘ってきました〜風にすると面白いと思います。
見た目微グロですが、最初はビビってた弟も美味いって食べてくれました。笑

このレシピの生い立ち

半分にカットしたミニドーナツが虫に見えたので閃きのままにデコってしまいました。
レシピID : 1787282 公開日 : 12/04/22 更新日 : 12/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/09/01

写真

とっても 楽しかったです♪こういうレシピ良いですね♪

♡いるか♡

つくレポありがとうございます(*^^*)

13/06/12

写真

リアルに出来ました♪あげるの楽しみな一品です✌

Honey163

つくレポありがとうございます(*^^*)

13/05/23

写真

ちょっとだけ幼虫っぽいかな? アイディア素晴らしいv(。・・。)

里中さん

つくレポありがとうございます(*^^*)

13/03/15

First tsukurepo mark
写真

オレオの土リアル過ぎでステキですね!次はドーナツで幼虫作ります♪

hazelnats

自分のレシピなのにレポ見て一瞬ビクッとしました笑 リアル!