チキントマトパスタの画像

Description

簡単だけど、なかなか本格的なパスタ☆おもてなしにもぜひ!

材料 (4~5人分)

400~500g
1個
オリーブオイル
大さじ2
ニンニク
1かけ
コンソメ(キューブ)
1個
砂糖
大さじ1~2
塩胡椒
少々
500g

作り方

  1. 1

    下ごしらえ:鶏もも肉は一口大にカットし塩胡椒(分量外)で下味をつけておく。玉ねぎはスライス、ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。香りがたってきたら鶏もも肉(皮を下に)と玉ねぎを入れ炒める。

  3. 3

    それぞれに火が通ったらトマト缶、コンソメ、砂糖を入れしばらく煮込む。トロッとしてきたら、塩胡椒で味を整える。

  4. 4

    別の鍋でパスタを茹でる。ゆで上がったら、3のフライパンにパスタを入れてよく混ぜれば出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトソースの味は、分量にこだわらず調整してお好みの味にしてください。鶏もも肉だけではなく、ミートボールとかでもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

無性にトマトソースのパスタが食べたくなり、前に人気のカフェレストランで食べたチキントマトのパスタの味を目指して作ってみました。近い味になりましたよ!
レシピID : 1787454 公開日 : 12/04/22 更新日 : 12/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
☆ゆみんみん☆
簡単に美味しく出来ました!また作ります^_^

つくれぽありがとうございます♪意外に簡単なので、ぜひまた~☆

写真
しなやまだ
おいしかったです^o^また作ります‼

つくれぽありがとうございます♪ぜひまた作って下さいね。

写真
ポニーリボン
トマトソースたっぷりで美味しく頂きました♪

つくれぽありがとうございます♪具だくさんでおいしそう!

写真
sahola
休日ランチに。とってもおいしかったです(^u^)

素敵な画像!おいしそうに作っていただきありがとうございます