もやしのチンジャオロース風

もやしのチンジャオロース風
もやしをたっぷり使っておいしい中華が食べたくて作ってみました。短時間でできちゃいます!

材料 (2人分)

もやし
2袋
ピーマン
3個
牛薄切り肉
適量
鶏ガラの素
大さじ2
大さじ1
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
水溶き片栗粉
適量

1

ピーマンと牛肉は細切りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、肉を炒める。色が変わってきたら、ピーマンともやしも加えて炒める。

3

全体に油が回ったら、水溶き片栗粉以外の調味料を全て入れて混ぜながら炒める。

4

最後に水溶き片栗粉を加えながら、ダマにならないようによく混ぜ、とろみがついたらできあがり

コツ・ポイント

もやしを筍にすれば一般的なチンジャオロースになります。

このレシピの生い立ち

もやしがいっぱいあったので、作ってみました。
レシピID : 1787857 公開日 : 12/04/23 更新日 : 12/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/03

写真

あっという間に出来て美味☆またリピします☻♪♪ご馳走様でした☆

ペイト~ン

嬉しいれぽありがとう!またぜひ作ってね♡

14/05/27

写真

人参もプラスしました!すごく経済的だし、美味しかったです!

かなちゃー

もやしはお財布の味方ですね♪人参入りで彩りもきれいですね!

12/05/21

写真

とても簡単で美味しかったです(●´ω`●)ゞ

にゃそ51

嬉しいです(o^−^o)ありがとうございます♬

12/05/08

First tsukurepo mark
写真

とろつすぎ&少ししょっぱかったけど、美味しくて経済的!大好きです

一朗さん

ありがとうございます(^o^)嬉しいです!