簡単!発酵なしのスピードバナナパン☆

簡単!発酵なしのスピードバナナパン☆の画像

Description

作成するのに使用するのは、フォークだけ!とても簡単に作れる発酵なしのもっちりクイックブレッド☆バナナの自然な甘みです♪

材料 (小さめ6個分)

100g
サラダ油
大さじ1
100g
100g
●塩
少々
大さじ4

作り方

  1. 1

    ボールにバナナとサラダ油を入れ、バナナをフォークでよくつぶします。

  2. 2

    ●の材料をふるいながら加え、フォークで底からざっくりと大きく混ぜます。

  3. 3

    何度か混ぜたら、牛乳を加え、ひとまとまりになるまでざっくりと大きく混ぜます。

  4. 4

    生地をまな板などに置き、包丁で6等分にカットします。(写真は、長方形にした生地を三角にカットしました。)

  5. 5

    余熱をしておいたオーブンに入れ、190℃で12~15分焼きます。

コツ・ポイント

・大きめのフォークを使用すると混ぜやすいです。もちろんゴムベラなどで、代用可能です。
・バナナは完熟したものを使用すると美味しく出来ます。
・胡桃や白ゴマなどを入れるのもおススメです。
・全粒粉、豆乳などを使用しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

フォークのみを使用して作る方法は、留学していた時に見つけた本を参考にしました。
ブログでもレシピ公開しています。こちらもご覧頂けると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/caracol-cafe/
レシピID : 1789830 公開日 : 12/04/24 更新日 : 12/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
コリトラ☆
家にあるごまを混ぜて☆おいしかったです!素敵レシピ感謝です☆

ゴマ入り美味しそうですね!私も試してみます☆

写真
shibuchica
ほんと簡単ですね♪次は胡桃入りを作ってみようかな(*´˘`*)

れぽ感謝です☆くるみ入りもぜひ~!

写真
こりんごひまわり
砂糖なしでもバナナの甘さが自然。手軽で簡単で定番にしたいです。

れぽ嬉しいです♪簡単なのでよかったらリピしてみて下さい☆

写真
リンドンベル
子が牛乳アレのため豆乳で代用。バナナがほんのり甘いパンに!

豆乳でも美味しく焼けるのですね!私も試してみます☆れぽ感謝♪