簡単!発酵なしのスピードバナナパン☆

簡単!発酵なしのスピードバナナパン☆
作成するのに使用するのは、フォークだけ!とても簡単に作れる発酵なしのもっちりクイックブレッド☆バナナの自然な甘みです♪

材料 (小さめ6個分)

バナナ
100g
サラダ油
大さじ1
100g
●薄力粉
100g
●塩
少々
牛乳
大さじ4

1

ボールにバナナとサラダ油を入れ、バナナをフォークでよくつぶします。

2

●の材料をふるいながら加え、フォークで底からざっくりと大きく混ぜます。

3

何度か混ぜたら、牛乳を加え、ひとまとまりになるまでざっくりと大きく混ぜます。

4

生地をまな板などに置き、包丁で6等分にカットします。(写真は、長方形にした生地を三角にカットしました。)

5

余熱をしておいたオーブンに入れ、190℃で12~15分焼きます。

コツ・ポイント

・大きめのフォークを使用すると混ぜやすいです。もちろんゴムベラなどで、代用可能です。
・バナナは完熟したものを使用すると美味しく出来ます。
・胡桃や白ゴマなどを入れるのもおススメです。
・全粒粉、豆乳などを使用しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

フォークのみを使用して作る方法は、留学していた時に見つけた本を参考にしました。
ブログでもレシピ公開しています。こちらもご覧頂けると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/caracol-cafe/
レシピID : 1789830 公開日 : 12/04/24 更新日 : 12/05/22

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き! ヘルシーおやつやお買い得な材料で作れるごはんレシピを日々考え中です☆ レシピエールとしての活動もしております♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/01/11

写真

ほんと簡単ですね♪次は胡桃入りを作ってみようかな(*´˘`*)

shibuchica

れぽ感謝です☆くるみ入りもぜひ~!

15/04/09

写真

砂糖なしでもバナナの甘さが自然。手軽で簡単で定番にしたいです。

こりんごひまわり

れぽ嬉しいです♪簡単なのでよかったらリピしてみて下さい☆

15/01/28

写真

子が牛乳アレのため豆乳で代用。バナナがほんのり甘いパンに!

フルルルカシス

豆乳でも美味しく焼けるのですね!私も試してみます☆れぽ感謝♪

14/07/15

写真

とっても早く簡単にできました!バナナの自然な甘みが美味しいです♪

heesey

バナナの甘味を気に入っていただけて嬉しいです☆れぽ感謝です♪