キャベツとウィンナーの和風ポン酢炒飯☆

キャベツとウィンナーの和風ポン酢炒飯☆の画像

Description

キャベツの甘みとおかかの旨み、そしてぽん酢があっさりしててさっぱりしたチャーハンになりました!簡単だけどおいしいんです。

材料 (2人前)

白ごはん
茶碗1杯強
ひとつかみ
ポン酢
大さじ2
塩コショウ
少々
だしの素
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーは薄切り、キャベツと人参はみじん切りに切って、キャベツはひとつまみの塩で揉んで水気を切る。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、ウィンナーを火が通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    2にキャベツと人参を加えて塩コショウをして炒める。

  4. 4

    写真

    3がしんなりしたらごはんを加えて、軽く混ぜてだしの素と鰹節を加える。

  5. 5

    写真

    4が混ざったら、ぽん酢を加えて全体に混ざって少し焦げ目がついたら完成。

  6. 6

    2015年10月24日画像変更。紅しょうがとっても合います!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当用にさっぱりとしてるけどしっかり味のチャーハンを・・・って朝、おかずを作る時間がなかっただけなんですけどね(笑)
レシピID : 1791151 公開日 : 12/04/28 更新日 : 15/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

194 (166人)
写真
在宅勤務のおじさん
今日のランチはキャベツとウインナーの和風ポン酢炒飯...ポン酢を使ってさっぱりとした味わいに。確かに紅生姜が良く合いますね。
写真
クックY08S17☆
リピです。ポン酢味の酸味が美味しいチャーハンであっという間に完食でした!
写真
奈々様♡
鰹節がなかったので、だしの素を倍量にして、つくりました。