こどもの日のパーティに☆ピザプレート

こどもの日のパーティに☆ピザプレート
ミニサイズの丸いピザ生地にお好み具材をでトッピング!バーガーグリルパンを使用すれば小さくて可愛いピザが簡単に作れます♪

材料 (ノルディックウエア・バーガーグリルパン2回分(14枚))

市販のピザミックス
180g
*ドライイースト
3g(目安)
5cc(目安)
*湯(40℃)
100cc(目安)
打ち粉(強力粉)
適量
サラダ油
適量
ピザソース
適量
上にのせる具(お好みで)
トマト、クリームチーズ、ハム、コーンなど

作り方

1

写真

ピザミックスにある手順を参照して生地を作る。 (*分量はミックスに付属している作り方の通りに量る)

2

写真

14等分に切り分けして丸めて、円型にのばす。(生地がべたつくようなら打ち粉をする。)

3

写真

ノルディックウエアのバーガーグリルパンに薄く油をひいて、②をのせる。

4

写真

弱火にかけ、プレスでこまめに押さえながら平らに薄くのばして1~2分程焼く。(プレスする時間は1回につき2秒程)

5

焼けたピザ生地にピザソースをぬり、お好みの具をのせる。

コツ・ポイント

プレスで食材を押す時間は1回につき必ず2~3秒程にして下さい。

このレシピの生い立ち

専用プレスがついたバーガーグリルパンでピザ生地を焼くと少しだけ土手ができ、トッピングが落ちにくくなります。小さいサイズのピザは小さいお子さんには食べやすく大人にはお酒のおつまみにぴったり!と思い考えました。
レシピID : 1791717 公開日 : 12/04/26 更新日 : 14/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」