アボカド入りのスクランブルエッグ

アボカド入りのスクランブルエッグ

Description

レンジで簡単に出来るスクランブルエッグです。卵のふわふわ、アボカドのコクが楽しめます。

材料 (1~2人分)

1個
アボカド
半分
レモン風味のドレッシング
大さじ 半分
お水
大さじ 1
胡椒
少し

作り方

1

ボールに卵を入れ良くほぐす

2

卵のボールに、胡椒以外の材料をすべて入れて、よくかき混ぜる

3

ふんわりとラップをし、500Wのレンジ(強)で1分半。

4

取り出して、菜ばしでぐるぐる混ぜて、もう一度レンジに戻し、1分。 

5

胡椒を入れ、ぐるぐるっと混ぜあわせたら出来上がり。

コツ・ポイント

・フレンチドレッシングでもOK。シンプルな味が合と思います。
・卵の大きさやレンジの癖で加熱時間が変わるので、 
 二回目にかける時は、様子を見ながら調節して下さい。
・アボカドは、固めの物を使ったほうがホックリと仕上がって美味しいです。

このレシピの生い立ち

フライパンは汚したくない、でもパンにあわせるのにボリュームのあるおかずが欲しいと思って
レンジで作ってみました。
卵 1個分から作れるし、ドレッシングの味で、和風にも洋風にもエスニックにも出来るので重宝しそうです。
レシピID : 1792387 公開日 : 12/04/25 更新日 : 12/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/05

写真

消費に困っていたアボカドを美味しく食べられました(^^)

thousand_9

つくれぽありがとう。お役に立てて良かったです(^^)

16/09/11

First tsukurepo mark
写真

フライパンいらず♡ドレッシング使いが新鮮で美味しかったです♪

南禅寺きなこ

つくれぽありがとう。洗い物もへるから何かと便利なのです。