万能挽き肉を使ったみそラーメン♪の画像

Description

お野菜たっぷり♪万能挽き肉を使ったにんにく入りのみそラーメン☆とっても美味しいですよ!!

材料 (2人分)

万能挽き肉(レシピID :1750276
200g
1/2袋
2玉
市販のラーメンスープ(みそ味)
2つ
にんにく(チューブor乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    私のレシピの中の万能挽き肉を用意してください。(レシピID :1750276

  2. 2

    フライパンか鍋に切った玉ねぎと水を少量を入れ蓋を閉めて玉ねぎが半透明になるまで火にかける。(蒸し焼きみたいな感じで)

  3. 3

    写真

    玉ねぎが半透明になり、しんなりとしたら丼の分の量(ラーメンの汁分)の水を入れる。沸騰したらその中に万能挽き肉を投入!

  4. 4

    写真

    混ざったら水洗いしたもやしを投入!

  5. 5

    写真

    一煮立ちしたらにんにく(チューブなら約2cm位、乾燥タイプなら3ふり位)を入れ、市販のラーメンスープを投入しよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    別の鍋で湯を沸かし中華麺を茹で湯切りし、丼にあける。

  7. 7

    写真

    6の麺の上に5のスープを乗せれば完成☆

コツ・ポイント

にんにくが気になる方はなくてもOK!チューブタイプではにんにくの匂いが強いですがパンチが効いてて美味しく仕上がります♪乾燥タイプでももちろん美味しいですよ☆にんにくの量はお好きに調整して下さい。スープはスーパーに売っているもので簡単に!

このレシピの生い立ち

近くのラーメン屋さんの味を再現してみました♪万能挽き肉があれば簡単で美味しいみそラーメンが出来ますよ☆ぜひ作ってみてください!!
レシピID : 1792521 公開日 : 12/04/25 更新日 : 12/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート