レアチーズケーキ♪(ベリーベリーソース)

レアチーズケーキ♪(ベリーベリーソース)の画像

Description

定番のレアチーズケーキに、イチゴとブルーベリーのソースを。季節の味をどうぞ!

材料

レアチーズケーキ
200cc
砂糖
60g
レモン汁
大3
ビスケット
10枚
バター
40g
ベリーベリーソース
50個程度
10個程度
砂糖
50g程度(お好みで)

作り方

  1. 1

    混ぜるだけの、簡単レアチーズケーキ。
    参照レシピ
    ID : 1743392

  2. 2

    ベリーベリーソースは、鍋にブルーベリーといちご、砂糖を入れ、火にかけます。

  3. 3

    あくがでてきたら、おたまですくって、とろみが出てきたらできあがり。

コツ・ポイント

レアチーズケーキは、レシピID : 1743392を参考に。とっても簡単です。
ソースも砂糖の量を増やして、もっと煮詰めるとジャムになります。そちらもオススメです。

このレシピの生い立ち

たくさんいちごをいただいたので、大好きなブルーベリーも合わせてソースにしました。
ブルーベリーは夏に収穫して、冷凍しておいたものです♪
レシピID : 1793794 公開日 : 15/02/24 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちえたろう
ベリーベリーソースを参考にしました。レアチーズケーキの味と見た目が一気にレベルアップ(^^)
写真
クックLQ9YDM☆
簡単に出来るし美味しかったです♪

お返事おそくなりました。簡単って言葉が一番嬉しいです♪

写真
あさひですよ
カップに入れて作りました!美味しかったです!リピします(^-^)

れぽ、ありがとう♪とてもキレイに作られてて、おいしそうです!

初れぽ
写真
n0n1ny
少ない材料で、簡単でした!

れぽ、ありがとう♪簡単でしたが一番うれしい言葉です♪