納豆オムレツ

納豆オムレツ

Description

主人の大好きな料理です。卵・納豆・マヨネーズで子供もよく食べます。

材料 (2人分)

豚ミンチ
80g
玉葱
1/2個
人参
1/3本
ピーマン
1個
おから
30g
納豆
2パック
マヨネーズ
大さじ1~2
小さじ1/2
こしょう
少々
3個
サラダ油
大さじ1
大根
5cm
しょうゆ
大さじ1~2

作り方

1

人参・玉葱・ピーマンをみじん切りにする。

2

納豆を混ぜておく。(たれも加える。からしはお好みで)おからは皿に広げ、ラップをなしでレンジで加熱する。(500w2分)

3

フライパンにサラダ油をひき 豚ミンチと玉葱を炒める。色が変わったら 人参ピーマンも入れて炒める。(塩少々ふる。)

4

写真

ボールに③をだし 冷ます。冷めたら②の納豆・おからを加え混ぜ合わせる。マヨネーズ・塩・こしょうも加えよく混ぜる。

5

ボールに卵を割り入れ、かき混ぜる。サラダ油をひいたフライパンに卵液1/2入れ半熟になったら ④の具を半分入れる。包む。

6

大根おろしを作る。大根をすりおろし、しょうゆをまぜる。

7

⑤をもう一つ作る。盛り付ける。皿に⑤をのせ ⑥の大根おろしをのせる。

コツ・ポイント

野菜はしっかり炒めてください。おからはなしでもおいしいです。一人分ずつ作ってもいいですし、一気に作ってもできます。うちではご飯にのせて 娘たちは混ぜ混ぜして食べてます。大根おろしは子供はなしで醤油だけでも。お好みで

このレシピの生い立ち

主人が一人暮らしの時に作っていたメニューです。お金がないときは肉なしだったそうです。便秘解消のためおからもこっそりいれてみました。
レシピID : 1793938 公開日 : 12/04/28 更新日 : 12/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」