塩麹さん☆漬物で中華☆白菜漬と豚肉炒め!

塩麹さん☆漬物で中華☆白菜漬と豚肉炒め!

Description

キムチが酸っぱくなったら豚キムチにするように白菜漬も炒めたら美味しいんじゃない?
と思いついて作ったのが今日のレシピ!

材料 (2人分)

白菜漬
100gくらい
豚バラスライス
100gくらい
小さじ1杯×2
こしょう
少々

作り方

1

豚バラは一口大にカット
にんにくはみじん切り

2

中火のフライパンにごま油を入れ、にんにくを炒め、香りが出たら豚肉を投入して、こしょうを振る

3

火が通ったら水気を切らないで白菜漬を加える

4

全体が馴染んだら強火にしてごま油を足して軽く焦げ目が付くまで炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

白菜と付け汁に塩麹さん☆の塩味と旨味がたっぷりだから
香辛料以外の味付けは一切不要♪
('∇^d) ナイス☆!!

お酒のおつまみに良し
でもでも
やっぱりご飯にピッタリですー☆
(⌒□⌒*)うまー

このレシピの生い立ち

白菜漬も一週間くらいすると
酸味がたってきますね

キムチが酸っぱくなってきたら豚キムチにするように
白菜漬も炒めたら美味しいんじゃない?

と思いついて作ったのが今日の白菜漬アレンジレシピ!
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙
レシピID : 1795150 公開日 : 12/04/28 更新日 : 12/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
T1GP実行委員会 2012年09月10日 18:25
こんにちは。初めまして。
私たちはお漬物の日本一を決める大会『T-1グランプリ』を主催している、T-1グランプリ実行委員会事務局と申します。

あなたのお漬物レシピを拝見し、
「ぜひ『T-1グランプリ』のことを知って頂きたい!!」と思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

『T-1グランプリ』とは・・・世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたい、という主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

現在、出品レシピの応募を受け付けており、今年は個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化を予定しております。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何品でもご応募いただけます。)
応募自体もとても簡単です。

NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは『T-1グランプリ』で検索していただくと、HPがご覧いただけます。

ご応募を、心からお待ちしております。