新たまねぎのベーコン巻き

新たまねぎのベーコン巻き
シンプルなレシピなんですが、とっても美味しい。ごはんのおかずにもなるし、ビールのおつまみにも最適!

材料 (4人分)

新たまねぎ
中くらいの2個
ベーコン
小2パック
トマト
1個
リーフレタス
4枚
コショウ
少々
ドレッシング
適量

1

写真

材料です。

2

たまねぎはくし形に切ります。

3

ベーコンを巻いて爪楊枝で止め、胡椒をパラッとふってフライパンで焼きます。弱火でじっくりと焼いてください。
 

4

写真

お皿にリーフレタス、トマトと共に盛り付け、ドレッシングをサラッとかけていただきます。

コツ・ポイント

・強火で焼くとすぐに焦げるので、たまねぎに火が通るようにじっくりと焼いてください。
たまねぎの他アスパラやトマト、じゃがいも(軽く加熱してから)
いろんな野菜に応用できますね。

このレシピの生い立ち

今日は84歳になる私の母のレシピをご紹介させてください。
新たまねぎをベーコンで巻いて焼くだけの
シンプルなレシピなんですが、とっても美味しかったんです。
ごはんのおかずにもなるし、ビールのおつまみにも最適!
レシピID : 1795424 公開日 : 12/04/28 更新日 : 14/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

14/06/18

写真

ちょっと焼きすぎかもですが、新たまねぎ甘々でおいしかったです☆

さらやしき

こんがりおこげがいいんですよ。エノキ巻きも美味しいよ。

13/09/17

写真

リピートです。今回は焦げずにキレイに焼けました!

らみにぃ

リピートありがとうございます。程よい焦げ目で美味しそうです。

13/01/02

写真

おつまみに。ビールとの相性ばっちりですね!

らみにぃ

気に入っていただけてよかった。かぼちゃやトマトも美味しいよ。

12/05/23

写真

「母のレシピ」というのに惹かれました!美味しかったです~!!!

シゼンノ

つくれぽありがとうございます。母がとても喜びますよ。