MUJIcafeの★あとひく甘辛レバーの画像

Description

MUJIカフェで出会った大好物のデリをおうちでも♪からしマヨがいい仕事してます!おかずにおつまみにも~★冷やしても美味♪

材料 (3~4人分)

鶏レバー(生)
250g
こんにゃく
1~2枚
長ネギ
1本
生姜スライス
3枚
1/2カップ
●醤油
1/2カップ
1/3カップ
1/3カップ
●砂糖
大さじ3
☆マヨネーズ
大さじ4
☆からし
大さじ2

作り方

  1. 1

    レバーは一口大に切って水で洗い、こんにゃくは表面に格子状に切り目いれてサイコロ状に切る。鍋に水を沸騰させ、生姜入れる

  2. 2

    沸騰したら●の調味料を入れる。味をみながら濃さを調整。かなり濃い目→レバー・こんにゃく投入して汁がなくなるまで煮詰める

  3. 3

    ☆を混ぜ合わせておく。②が煮詰まったら器に出し、☆を加えて和える。最後に細く刻んだネギをのせて完成。

コツ・ポイント

※2013.0901 調味料の分量を変更しました
煮汁の濃さはお好みで。分量は目安です。からしマヨに負けないくらいの濃さでOKです。
焦がさないよう注意してください。

このレシピの生い立ち

MUJIカフェでよく食べていたデリがすごく美味しくて、どうしても家でも食べたくて試行錯誤で改良を重ねてたどり着けた味です。
レシピID : 1796445 公開日 : 12/04/29 更新日 : 13/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (59人)
写真
きなこ*。
久しぶりに作りました!とってもおいしかったです(*´□`*)
写真
sazza
リピです♡いつも美味しいです♡ありがとうございます!
写真
きなこ*。
大好きなむじかふぇのレバーの味です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )また作ります!
写真
ばたみそーぱん☆
リピ。甘辛のレバーと蒟蒻にレモン辛子マヨがめちゃ合う!今回もめちゃ美味♫大好評でした(^^)