簡単!煮物リメイク☆筑前煮グラタン

簡単!煮物リメイク☆筑前煮グラタンの画像

Description

煮物が余ったら是非♪見た目不思議な感じですが、チーズとホワイトソースと煮物が相性抜群!♪優しい美味しさです☆

材料 (<null>)

余った煮物
適量
2分の1個
大さじ2
バター
20g
400ml
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄くスライスした玉ねぎをフライパンで炒めます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが飴色になってきたらバターを加えて全体に馴染ませます。

  3. 3

    写真

    小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    牛乳は少しずつ加えて混ぜ、トロミがつくまで強火で素早く混ぜます。

  5. 5

    写真

    トロミがついたら汁気をきった煮物を加えて混ぜます。

  6. 6

    写真

    グラタン皿にうつして、チーズをのせてトースターで5〜7分焼きます。様子を見て下さい♪

  7. 7

    写真

    焼けたら出来上がり☆

コツ・ポイント

煮物の汁気はしっかりきってください♪

このレシピの生い立ち

かぼちゃの煮物グラタンの応用で筑前煮も試したら、旦那さんに好評だったので(^^)
レシピID : 1796865 公開日 : 12/04/30 更新日 : 12/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
leomiya
煮しめが余った時の救済レシピとなりました。煮しめとホワイトソースって合うんですね!今回マカロニ入れました。また作ります!
写真
ゆうこドリ
お正月の筑前煮を使っています。美味しい!また作ります♪
写真
クックSFVLS4☆
食べかけですみません! 高野豆腐の煮物が残って途方にくれていました。鮭のちゃんちゃん焼きも入れたって作ったら、食べてくれたー!
写真
アラレちゃんのママ
美味しく出来て家族から絶賛でした。ありがとうございました♪

素敵なレポを下さり有難うございます!感謝感謝です♪