新玉葱と生ひじきの卵焼き

新玉葱と生ひじきの卵焼き
♡クックパッド本に掲載♡
栄養たっぷり卵焼き☆
シャキ②食感、楽しめます。

材料 (2人分)

新玉葱
小1(40g)
生ひじき
50g
マヨネーズ
小2~
少々
牛乳
小1

1

写真

玉葱はみじん切りにしておく。生ひじきはよく洗い水切りしておく。ボールにいれ調味料を加えてよく混ぜ合わせておく。

2

写真

卵をよく溶いておく。牛乳と塩を加えて混ぜる。

3

写真

卵焼き器に油を入れ卵液半量を流し込む。1の具を1/3ほど入れ丁寧に巻く。火と巻きしたら再び1/3量入れて巻く。

4

写真

端まで巻き終わったら残りの卵液を入れ、残った1を入れて巻いていく。巻き終わったら余熱で巻口を下にしてしっかりとめる。

5

粗熱が取れたら4等分にcutして出来上がり!

6

写真

『クックパッドmagazine vol. 11』に紹介して頂きました。

7

写真

『クックパッドの得旬レシピ』本に紹介して頂きました。(2017.12)

コツ・ポイント

・具は少しずつ入れると巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

生ひじきを頂いたのでお弁当のおかずにしてみました。
レシピID : 1797844 公開日 : 12/05/05 更新日 : 17/11/21

このレシピの作者

♡第3期レシピエール就任♡

夫+3人息子(8*4*2才)と海の近くで暮らす湘南主婦です。

添加物の少ないヘルシーレシピを心がけてます。
*ベジフルビューティーセルフアドバイザー
*食品衛生管理責任者

ブログ
http://ameblo.jp/fushicche/

Recipes in English
https://cookpad.com/us/users/2448266

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」