鶏モモ肉の低カロリーさっぱりサラダ

鶏モモ肉の低カロリーさっぱりサラダ
グリルで焼けばビックリするぐらい油が落ち味もしっかり美味しくなるので驚き!!

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
適量
粗挽きコショウ
少々
お酒
少々
キュウリ
1本
1カケ
好み
大匙1
その他に盛り付け用の野菜

1

写真

鶏モモ肉は火を通りやすくする為、数か所切れ目を入れ、塩コショウとお酒をかけ魚焼きグリルで15分焼きます。

2

写真

1をパッドなどに入れ粗熱が取れるまで冷まします。

3

写真

2を手で食べやすい大きさに裂きます。

4

写真

キュウリと生姜は千切りにして、パセリはみじん切りにします。

5

写真

3に4を加え、レモン汁を入れて混ぜ合わせれば出来上がりです。

コツ・ポイント

鶏モモ肉はかなり脂肪があるので、グリルにすることによって脂が落ち、カロリーをかなり抑えることが出来ます。
忙しい時は、焼いてる間にもう一品出来るので時間の節約にもなります。

このレシピの生い立ち

ネパールではチョイラと呼ばれる、肉を焼いて和えて食べる料理があり、それを少しだけ日本風にアレンジしました。
レシピID : 1799715 公開日 : 12/05/05 更新日 : 15/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/30

写真

レモンがなかったので ドレッシングで作りました。うまうま^^

かすてら12

お試しありがとうございます、ドレッシングも良いですね♪

13/05/23

写真

もも肉をこんがり焼いてパクチーの風味もバッチリ♡ 美味でした

ミホ丸

お試しありがとう、嬉しい♪またお願いします(*_*)

12/05/08

First tsukurepo mark
写真

夏って感じですね!細切り生姜がいい仕事してます(‾∇‾)

hiyou129

言わればそうですね! ありがとうございます。 嬉しいです。