新ごぼうのシーザードレッシングサラダ

新ごぼうのシーザードレッシングサラダ
チーズの風味とパプリカの彩りが食欲をそそります。
一度作ってみてくださいね。

材料 (4人分)

新ごぼう
4~5本
パプリカ(赤と黄)
各1/2個
シーザー風ドレッシング
100cc
塩コショウ
適量
パルメザンチーズ
大さじ1

1

写真

材料

2

写真

ごぼうはタワシで皮をこそげおとして細く切って茹でます。

3

写真

パプリカも細く切り、ごぼうがゆで上がる直前にさっと湯通しします。

4

写真

フライパンを熱して
(3) をからいりして水分をとばして、塩コショウで下味をつけます。

5

写真

(4) が冷めたらシーザードレッシングであえて、イタリアンパセリのみじん切りを加えます。

6

写真

お皿に盛りつけて、パルメザンチーズをふりかけます。

コツ・ポイント

ごぼうは色々な野菜と相性がいいので、人参、きのこ類、ひじきなどでもお作りください。

このレシピの生い立ち

新ごぼうが出回っています。
ごぼうは食物繊維があり、ポリフェノールやミネラルも比較的豊富な野菜です。
すき焼きに入れたり、きんぴら、天ぷら煮ものなどをよく作りますが、
今日はチーズ風味のサラダに仕立ててみました。
レシピID : 1801689 公開日 : 12/05/04 更新日 : 14/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/30

写真

黄色のパプリカがなかったけど、美味しかったです。

yoshie335

つくれぽありがとう^^♪ごぼうとチーズって相性いいでしょ。

17/03/16

First tsukurepo mark
写真

シャキシャキでとても美味しくできました♪(*^^*)

chako106HM

作ってくれてありがとう。ごぼうとチーズ相性がいいでしょ。