超簡単☆フライパンで絶品ピラフ

超簡単☆フライパンで絶品ピラフ

Description

つくれぽ600人越え☆皆様に本当に感謝です!
本格的な味わいのピラフが、冷やご飯とフライパンで超簡単に作れちゃいます☆

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗2杯分強
ウインナー
2本
玉ねぎ
1/4
ピーマン
1個
にんじん
約3センチ分
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    全ての材料をみじん切りにします。マギーブイヨンを水30~50cc(分量外)で溶かしておく。

  2. 2

    みじん切りにした材料をバターで炒め、軽く火が通ったらブイヨンを入れ、全体を馴染ませます。

  3. 3

    2の水分がなくなる前に、ご飯を入れご飯にスープを吸わせます。

  4. 4

    軽く炒め、塩コショウで味を整えて出来上がりです☆

  5. 5

    写真

    話題のレシピに掲載して頂きました!
    皆様に感謝感謝です(;_;)皆様ホントにありがとうございます!

  6. 6

    「ピラフ」の人気検索でトップ10入りしました!皆様ありがとうございます(*^^*)

  7. 7

    にゃー◎さん、コメントなしで掲載してしまってごめんなさい。レポアリガトデス☆

  8. 8

    皆様のつくれぽから参考に…
    仕上げにもバター(分量外)をお好みで絡めるとコクと風味がより増します♪ぜひ、お試し下さい☆

  9. 9

    お茶碗の大きさによってご飯の量が違うと思います。お好みの固さにブイヨンスープで調整して下さいね☆

  10. 10

    皆様からのつくれぽを読みながら、皆様のお言葉に感謝しかありません。作って下さった皆様本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

ブイヨンで野菜を煮るように先に味をつけておくことで、ご飯にまんべんなく味が行き渡り、炊いたような本格的な味わいのピラフになります。具材は、今回はウインナーでしたが、エビ等でも美味しく作れます。ブイヨン→コンソメでも大丈夫です♪

このレシピの生い立ち

冷ご飯の消費に、チャーハンやオムライスは飽きたし…ピラフは?との、主人の一言から作ってみました。
レシピID : 1802309 公開日 : 12/05/05 更新日 : 22/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

663 (586人)
写真

2022年5月22日

美味しい!初めて自作のピラフを美味しいと思いました!レシピ、大感謝です❣

写真

2022年5月21日

簡単にできて美味しい!材料も安く野菜も食べられるので子供達に罪悪感なく食べさせられます(^^)

写真

2022年5月9日

簡単で美味しかったです😋 ピーマン食べれないケドこれは食べてくれました。

写真

2022年5月2日

炊いたご飯で作るならこのレシピ!美味しく出来ました!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね