グリーンスムージー。の画像

Description

2015/10/22話題入りしました。皆さんに感謝。流行りの健康ドリンク。お気に入りの組み合わせです。

材料 (コップ2杯分)

120g
1/4本
1本(小ぶりのもの)
150cc

作り方

  1. 1

    小松菜はザク切り、パイナップルは一口大にカット、冷凍バナナは2~3個に折る。

  2. 2

    全ての材料をミキサーに入れ、なめらかになるまでガガーッとミキシングして出来上がり。

  3. 3

    ■葉野菜のお勧めは、小松菜・サラダほうれん草・ベビーリーフなど。青梗菜・キャベツもOK。

  4. 4

    ■フルーツのお勧めは、バナナ・パイナップル・マンゴー・キウイなど。

コツ・ポイント

効果が一番感じられるのは、葉野菜:フルーツ=4:6だそうです。
飲みにくく感じる場合は、葉野菜:フルーツ=3:7くらいから試しても。
水分は必ず水で。豆乳や牛乳を入れると効果が半減します。

このレシピの生い立ち

流行りのグリーンスムージー。私のお気に入りをレシピアップしました。
レシピID : 1803194 公開日 : 12/05/07 更新日 : 16/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
Lue♡
さっぱりで美味しかったです!
写真
はんぶんこ☆
子供も喜んで飲んでくれました。美味しかったです(*´ω`*)

子供さんも飲んでくれたのね~嬉しいな♪作って下さり有難う^^

写真
Tropicana✧
なるほど水が大事なんですね!朝に一杯おいしかったです!

テレビのウケウリです~朝から元気が出ますよね!れぽ有難う^^

写真
Snow*Love
家で採れた小松菜で♡野菜嫌いの義母もゴクゴク♬ご馳走様でした^^

お野菜苦手なお義母さまにも飲んで頂けて嬉しいです!有難う^^