《材料2つ》レンジで簡単★きなこ棒を再現

《材料2つ》レンジで簡単★きなこ棒を再現の画像

Description

駄菓子屋さんに売っているきなこ棒(きな粉飴)の味がレンジで簡単に再現できました!

材料

40 g
水あめ (または蜂蜜)
50g

作り方

  1. 1

    ガラスボウルや、耐熱性の器に水あめ(はちみつ)を入れ、レンジで30秒ほど温めます。
    サラサラになればokです。

  2. 2

    きなこを加えてスプーンでぐるぐると混ぜ合わせていきます。

  3. 3

    写真

    しっかり混ざったらラップに上にひろげ、筒状になるように伸ばします。

  4. 4

    写真

    ラップを広げ、きな粉を全体にまぶして形を整えます。

  5. 5

    写真

    常温で冷まして食べやすい大きさにカットしたら完成です♪

  6. 6

    写真

    ■ メモ ■
    クッキングシートに挟んで薄く伸ばし、きな粉をかけてカットすればシート状のきな粉飴に◎

コツ・ポイント

クッキングシートに広げる際はスプーンの裏で伸ばすと簡単でした。
ラップの方は包んでそのまま形を整えられるので手間が省けるかもしれません。
飴の形になって食べやすいのでオススメです ( ¨̮ )

このレシピの生い立ち

駄菓子のきなこ棒の材料を見ると家にあるもので簡単に作れそうだったので♪
レシピID : 1803453 公開日 : 12/05/06 更新日 : 20/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
ひっとん12345
水あめ消費に。レンジで洗い物も少なく簡単にできました
写真
かえるぷりん
主人の大好物。家で簡単に美味しく作れて感激!

レポありがとうございます☺︎食べやすそうな切り方良いですね!

写真
ぷくさん3
水飴でもできるんですね!美味しい♪

美味しく出来て良かったです!つくれぽありがとうございます!

写真
cook_tabby
手軽で美味しい!最高です。あっという間に食べました(^^)

美味しく作れて良かったです^_^レポありがとうございます♪