ハロウィンおやつ★ゾンビポップ★

ハロウィンおやつ★ゾンビポップ★

Description

抹茶チョコ味のゾンビが来襲!
キモ可愛くないからハロウィンにもってこい!
……なのか?(ㅎωㅎ*)
涼しい部屋で作ってネ

材料 (約12個)

土台
マクビティミルクチョコレート
1箱(3袋入り/約150g)
チョコレート
40g
クリームチーズ
150g
コーティング用
ホワイトチョコ
120g
抹茶
小さじ2
小さじ1/2〜1弱
顔用
チョコレート
10g
苺チョコ
15g
ホワイトチョコ
15g

作り方

1

写真

刺さってるゾンビ。

2

写真

でちゃってるゾンビ。

3

写真

映画「ナース・ゾンビ」より、ゾンビナース。

4

写真

おやじゾンビ。
などなど

5

写真

FPでビスケットを粉砕する。または厚手のビニールにいれて綿棒で砕く。

6

写真

溶かしたチョコ、クリームチーズを入れて均一に混ぜる。
FP不使用の場合、柔らかくしたクリームチーズを混ぜる。

7

写真

ラップなどに包み、500円玉サイズに丸めて冷蔵庫で冷やし固める。

8

写真

溶かしたホワイトチョコに抹茶、オリーブ油を順に加えて、その都度均一に混ぜる。※水が入らないように注意する。

9

写真

冷蔵庫から出した⑧を棒にさし、(※表面が結露したらペーパーで拭くこと)手早くコーティング。余分なチョコは振って落とす。

10

写真

発泡スチロールなどに刺してチョコを固める。

11

写真

顔用チョコはそれぞれ溶かしてコルネに入れて先を細くカット。自由に顔をかいていく。

12

写真

脳みそはナイフの先でくり抜いたところにウネウネ。
包丁とナース帽のパーツは別に描いて固めて、ピンセットで接着する。

コツ・ポイント

【注意】写真では竹串を使用していますが、小さなお子さんが食べる場合串から外してあげる、または紙製かプラスチック製のスティックを使って下さい。
・工程⑧について、市販の板チョコに油を加えることで粘度を調節しコーティングしやすくしています。

このレシピの生い立ち

米ドラ「The Walking Dead」にハマりゾンビのお菓子が作りたくなる。製作は春頃、ハロウィン向けにしてはあまりに時期尚早なので秋まで冬眠させたレシピ。
日記2011/9/29及び、ID:1580023,1265807の応用です。
レシピID : 1805190 公開日 : 12/09/09 更新日 : 12/09/09

このレシピの作者

はじめまして。 揚げ物大好き、再現料理、デコスイーツ作りが趣味のオマールえび子と申します。
現在ほそぼそ更新中~

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

16/01/20

写真

ホラーの詰め合わせに(笑)えびこさんレシピ大好きです。

Zママ

ホラー天国状態!Zママさん凄すぎです!感動♥脳デコつぼったw

15/10/31

写真

去年からずっと作りたくて…やっと満足ψ(`∇´)ψ今日配ります♡

*水空*

ナースゾンビにもグサっ!最高だ(〃´ω`〃)笑♥嬉れぽ有難う

15/10/29

写真

彼にプレゼントします(笑)ヤバい奴と思われるとおもいます(笑)?

豆実おばさん

私だったらヤバい愉快な人だと思います♥楽しんだ者勝ちw有難う

14/12/07

写真

遅ればせながら…ハロウィンの時のお配りスイーツに…大好評でした!

Yucomin

串刺し部分からの流血♥ナイスデコですね!りぴありがとう!

1 2 3 4 5