ぜんぜんたいへんじゃない大豆&人参スープ

ぜんぜんたいへんじゃない大豆&人参スープ
ぜんぜんたいへんじゃないです~

材料 (2~3人分)

にんじん
1本
じゃがいも
小2個
玉ねぎ
1/4個
1かけ
水煮大豆
180g
塩・コショウ・油
すこし

1

写真

写真よりじゃがいも1個追加しております。

2

写真

じゃがいもはサイコロ状に、他はすべてみじん切りにする。
今回は頑張ってちゃんとみじん切りにした。

3

写真

じゃがいもは切ったら5分ほど水にさらし、その後水気を切っておく。

4

写真

油入れ野菜すべて投入、しばらく中火で炒める。

5

写真

だしをいれ弱火で15分ほどアクを取りながら煮込む。

6

写真

大豆投入、もう少し煮込んで塩コショウして完成。
大豆がこのタイミングなのは最後まで入れるかどうか迷ったから。

7

写真

食べるスープのできあがり。

コツ・ポイント

何かが足りないと思いレモン汁を入れてみたら信じられないくらいまずくなったので絶対に入れない!「何事も経験だ!」と好奇心旺盛な鼻息荒い方はやってみてください。

このレシピの生い立ち

ミキサーを持ってないのでとにかく細かくみじん切りにしてなるべくなめらかにしようとしたが途中で無理だなと気づいたので食べるスープに変更した。
唯一大嫌いな野菜がにんじんだった子供でも大人になると栄養を考えてスープをつくる。
レシピID : 1805302 公開日 : 12/05/08 更新日 : 12/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/03/01

写真

すごく美味しい!簡単に野菜とれて良いですね(^o^)

ろーりー

頑張ってにんじんをみじん切りにしていただいてとても光栄です!

13/03/07

写真

スープジャーに入れオフィスで食べました!美味しかったです(*^^

みのりっくす

ありがーとーうーございまーーーーーーす!おいしそーーうです。

12/12/15

写真

しょうがが効いてておいしかったです!

もえぺこりんこ

ありがとーーーーございまーーーっす!とってもおいしそうです!

12/09/14

写真

ポイントのコメが超ウケる(笑)栄養満点ですっごく美味しかったです

まりち♪

ありがっとぉーーーござーーーいーーーまーーーす!おいしそう!