さっぱりおろしレモンの和風ステーキ

さっぱりおろしレモンの和風ステーキ
父の日には、パパにステーキのプレゼント☆さっぱり食べられてお酒にもピッタリのメニュー。レモン入りで減塩にもなって◎!

材料 (4人分)

牛ヒレ肉
4枚
大さじ1
適量
黒こしょう
適量
大根おろし
100g
大葉
適量
【A】
ポッカレモン100
小さじ4
しょうゆ
大さじ2
小さじ4

1

写真

今回は、ポッカレモン100を使います。

2

牛ヒレ肉に塩と黒こしょうを振る。大葉は千切りにする。

3

フライパンに油・にんにくを入れ弱火にかけ、温まったら牛ヒレ肉をお好みの加減に焼く。

4

牛ヒレ肉を皿に盛り、大根おろしと大葉をのせ、混ぜ合わせておいた【A】をかける。

コツ・ポイント

牛ヒレ肉はあらかじめ冷蔵庫から出して、室温に戻しておきます。塩・黒こしょうは焼く直前に振ってください。早すぎると、肉汁が出ておいしくなくなるので注意しましょう。フライパンに油とにんにくを入れたら、じっくり香りを出すように炒めましょう。

このレシピの生い立ち

父の日には、パパにとびきりおいしいものを食べさせてあげたい!という声に応えたメニュー。ボリュームのあるステーキも、おろしレモンであっさり食べられます。レモンの味わいで、塩・しょうゆが少なめでもウマウマ!レモンで減塩、覚えておきましょう♪
レシピID : 1805432 公開日 : 12/06/04 更新日 : 15/01/13

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/08/22

写真

少しお安いお肉が、ポッカレモンが効いてお肉に甘みが増しました。

クックTANTAN☆

とっても美味しそう♡盛り付け素敵でそそられちゃいます♪

17/08/04

写真

大根がなくてすみません…ミニステーキをつけて食べました!美味!

⁂わか

ステーキとの相性抜群ですよね♡レポありがとうございます!

17/07/14

写真

大根おろしとレモン果汁でお肉がさっぱりおいしいです

ダイナマイト漆黒

さっぱりお肉がくせになりますよね!れぽ感謝です♪

16/04/19

写真

レモンが良い感じに♡ 美味しかった〜

rakuen

レモンの爽やかさがお肉とマッチして最高ですよね♡