鳥もも肉のバジルチーズ焼き

鳥もも肉のバジルチーズ焼き
香ばしいチーズに包まれた鶏肉にレモンの爽やかなアクセントが加わりました。

材料 (2〜3人分)

鳥もも肉
250g
まいたけ
1/2株
ピーマン
2コ
玉ねぎ
1/2コ
小さじ1
●粉チーズ
適量

1

鳥もも肉を一口サイズに切り、しお、コショウ、バジル、粉チーズを揉み込み味付けをします。

2

まずは野菜だけ(まいたけ・ピーマン・玉ねぎ)オリーブオイルで炒めます。軽く火が通ったら一度お皿にあげます。

3

先ほどのフライパンにオリーブオイルを足し、味付け済みの鳥もも肉を両面焼きます

4

お肉に火が通ったら、そこにお皿の野菜を戻し、軽くしおコショウで味をととのえて、サッと炒めます。

5

皿に盛りつけ仕上げにレモン汁をパッパと振りかけて、はい、出来あがり♪

コツ・ポイント

鶏肉の味付けはビニール袋にを全部(肉/調味料)入れてフリフリ♪
粉チーズとバジルの量はお好みで加減して。

このレシピの生い立ち

鶏肉メインで残り物の野菜を使って、赤ワインに合うもの。。。と思ってできました。
レシピID : 1805540 公開日 : 12/05/08 更新日 : 12/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/07/19

写真

彩りにトマトプラス♪お酒が進んでしまいました(^ω^)

ムッシュぷにかわ

トマトが加わると見た目もお味もプラスですね!すごくキレイ☆

13/02/13

First tsukurepo mark
写真

ちょっと彩り悪いですが(汗)。バジルとチーズで美味しさUPです♪

みわさー

レポありがとうです♪プリプリなお肉がたまらなくいいですね〜