韓国料理ーじゃがいもきんぴら

韓国料理ーじゃがいもきんぴら

Description

韓国の家庭でよく作られてるおかず「ガムジャチェボクむ」です。

材料 (2人分)

じゃがいも
1個
ニンジン
1/4個
玉ねぎ
1/2個
1/4小
コショウ
少々
入りごま
1小
サラダ油
1大

作り方

1

写真

じゃがいもは細く千切りにして、水に2~3つけて澱粉を除利ます。

2

写真

澱粉を除いたじゃがいもは笊にあげて水気をきります。

3

写真

玉ねぎとにんじんも細く切って用意します。

4

写真

フライパンにサラダ油を回し、2のじゃがいもを炒めます。

5

写真

じゃがいもが半分くらい透明になったら3の玉ねぎとにんじんを入れてさらに炒めます。

6

写真

野菜が全体に柔らかくなったら塩とコショウで味付けします。

7

写真

最後に火を止め、入りごまを好みで入れてよく混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもの澱粉をしっかり除きましょう。 澱粉が残ったまま調理するとしゃきしゃきな食感も出せないし、ぐちゃぐちゃになりますので手間がかかってもきちんと除きます。

このレシピの生い立ち

しゃきしゃきした食感をいかせるのがポイントで有ります。お弁当のおかずにもよい、冷めても美味しいです。
レシピID : 1805797 公開日 : 12/05/08 更新日 : 12/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

14/09/20

写真

韓国きんぴらも超~美味しい☆シンプル味で簡単だし、副菜に最高!

マダムユキ

お口に合えて嬉しいです。つくれぽありがとうございます

13/12/15

写真

初めて作りました。明日のおかずです。簡単に安くて助かります。

さくさくキッチン

お口にあえてとっても嬉しいです!つくれぽもありがとございます

13/07/31

写真

しゃきしゃき!!美味しかった~(^-^)ありがとうございました。

みひグランマ

お口にあえてとっても嬉しいです!つくれぽもありがとございます

13/03/22

写真

残りにチーズ、パセリを乗せて焼きました。お弁当に!

イシス女神

お弁当にいいですね~韓国でもお弁当の定番です~^^