韓国料理豆もやしのスープ:コンナムルグク

韓国料理豆もやしのスープ:コンナムルグクの画像

Description

韓国の家庭でよく食べられるスープの一つです

材料 (4人分)

1袋
にんにく
1かけ
1本
だし汁
7カップ
1/2大
醤油
1大

作り方

  1. 1

    写真

    長ネギは薄く切り、豆モヤシは水に洗っておきます。

  2. 2

    写真

    だし汁は好みで鰹ぶしだし、または煮干しのだし汁を用意。煮たっら豆もやしとすりおろしたにんにくを入れで蓋を閉めて煮ます。

  3. 3

    写真

    2~3分くらい煮込んで豆もやしの匂いが出始まったら蓋を上げ塩と醤油で味付けをします。

  4. 4

    写真

    最後にたっぷりの長ネギを入れ柔らかくなったら完成です。

コツ・ポイント

1.豆モヤシはあんまり煮すぎないようにします。
2.豆もやしのスープはだし汁に入れてすぐ蓋を閉めて煮込まないと豆もやしから生臭さがでますので手早く調理しましょう。

このレシピの生い立ち

豆もやしの尻尾には二日酔いにいい成分がたっぷり入ってます。飲んだ次の朝は豆もやしスープで決まりです!!
レシピID : 1806266 公開日 : 12/05/08 更新日 : 12/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
JANG♡
冷蔵庫にあったホバクも入れました。シャキシャキでもやしの香りが良いですね。
写真
キャンディー86
いつもお世話になっています。本当にこのスープ大好きで、何度も作ってます!子供達も大好きです!
写真
nikky⁷
優しいお味で豆もやしのしゃきしゃき感もズーと残ってて美味です!