幼児食にぴったり★鱈のピカタ

幼児食にぴったり★鱈のピカタ
子どももパクパク食べられちゃう、お魚メニューです★白身魚であれば、おいしくピカタになれると思います(o^^o)

材料 (4人分)

生の鱈
4切れ
1個
あおさ
小さじ1
小麦粉
大さじ1
塩こしょう
少々
サラダ油
適量

1

生の鱈は皮と骨を取り除き、両面の水分しっかり拭き取ってから軽く塩こしょうをまぶす。

2

写真

少しおいた後、もう一度キッチンペーパーで水気を拭き取り、小麦粉を両面にまぶす。

3

写真

ボールに卵を割り入れ、よく溶いた後あおさを加えて軽く混ぜる。そこへ②の鱈をくぐらせる。

4

写真

鍋にサラダ油を熱し、卵をくぐらせた鱈を片面5分ずつくらい焼く。

5

写真

両面がこんがりとキツネ色になったら完成っ★

コツ・ポイント

卵は1つ1つしっかり絡ませると、フワッとおいしいピカタに仕上がります。

このレシピの生い立ち

娘が手づかみ食べをするようになった頃、魚を手づかみで食べられるようにと工夫したメニューです。
レシピID : 1807413 公開日 : 12/05/09 更新日 : 13/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

144 (136人)

17/09/21

写真

普段、魚よりお肉派の主人や子供も美味しく食べてくれました♪感謝☆

YUH♡ママ

わ!ご主人も!嬉しいですね〜ありがとうございます

17/08/20

写真

娘に魚を食べさせたくて作りました。

いっすっすー

お魚を食べるきっかけになれば嬉しいです!

17/08/17

写真

子供が手づかみででパクパク食べてました!レシピ感謝です!

ちゅん・e・

手づかみパクパク(≧∇≦)嬉しいです!

17/08/05

写真

大人の分もほとんど息子が食べて、とっても大好きなメニューです!

かおるっこら

息子さん、すごーい\(//∇//)\嬉しいです!!

1 2 3 4 5