アボカドディップ

このレシピには写真がありません

Description

よく熟れたアボカドで。野菜スティック・チップスはもちろん、サンドイッチにも♪

材料 (2人分)

アボカド
1個
マヨネーズ
お好みで(わたしは大2をいれてアボカドの味をみて調節してます)
少々

作り方

1

アボカドを切って、種を除き、実をボウルに移す。

2

レモン汁を1に少々入れる。☆これは、味付けではなくて、アボカドの変色を防ぐために入れます。

3

マヨネーズを入れる。アボカドの味を見つつ、好みの濃度にしてください。スプーンでグチャグチャっと混ぜて、なめらかにしましょう。
よく熟れてないアボカドの場合は、フープロなどで実をつぶしてください。
器に盛って、出来上がり♪

4

アレンジいろいろ。

●+味噌
●+生クリーム
●+クリームチーズ
●+豆腐
などなど。

5

アレンジは、マヨネーズとあわせたり、マヨネーズの代わりに入れたり。

お好みの味を発見してください♪

コツ・ポイント

サンドイッチにするときは、トーストしたパンにディップを塗って、とろけるチーズをパンが温かいうちにのせ、もう1枚のパンでぐぐぅ~っとはさむと、チーズがとろけて、いい感じ♪

このレシピの生い立ち

大人も子供も食べられて、野菜が美味しく食べられるアペリティフのおつまみが欲しかったので。
レシピID : 180763 公開日 : 05/02/02 更新日 : 11/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/23

First tsukurepo mark
写真

余計なものが入らないから、アボカドのうまみがバッチリですね^^★

あやこ61

こんがり色と緑が鮮やかで美味しそう!ありがとう(*^_^*)