もやし&絹さやのピリ辛オイスター炒め

もやし&絹さやのピリ辛オイスター炒めの画像

Description

オイスターソースとピリ辛ニンニク風味でお肉無くてもご飯が進むおかず♪話題入り♪
成人病献立にも掲載されました。

材料

1袋
100g
サラダ油
大1
ニンニク(スライス)
1片
唐辛子(輪切り)
適量
オイスターソース
大1
ごま油
小1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    絹さやはヘタを取り洗う。もやしは水につけて臭みをとり笊にあげておく。

  2. 2

    写真

    油をひいてニンニク、鷹の爪を炒める。絹さやを加えたら少し蓋をし火を通す。もやしと調味料を入れてさっと炒める。

  3. 3

    塩胡椒で味を調え、もやしのシャキシャキを残して仕上げにごま油を加えたら完成です。

  4. 4

    話題入りしました。レポを届けてくれた皆様には有難うございます。

コツ・ポイント

絹さやがない場合はスナップエンドウ、いんげんなどでも可です。

このレシピの生い立ち

旬の絹さやとお手頃なもやしで1品、ご飯のすすむ味付けで。
レシピID : 1807905 公開日 : 12/05/10 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
サコン
絹さや消費目的で作ったら、凄く好みのピリ辛味で、何度か作っています。 今回は、もやしが無くエノキで代用しました。
写真
すずなまり
ピリ辛でおかずにちょうどよかったです(´∀`)レシピ感謝です
写真
Omochiii★
大蒜の香りが食欲そそりますね◎簡単で美味しく大満足(ノ∀`)

簡単が一番ですね♪ 食欲増進ならニンニク入り最強です♡笑

写真
nasubeam
今年も絹さやの季節がやってきたよ~♬まずはコレ^^美味しかった♡

我が家の絹さやもそろそろ♪早く食べた〜い♪美れぽ大感謝♡