野菜もたっぷりのペスカトーレ

野菜もたっぷりのペスカトーレ

Description

魚介の旨みたっぷりのペスカトーレに野菜も入れてバランス良く!
簡単に出来て美味しいパスタです。
ランチにいかがでしょう?

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
お好みのシーフード(えび、いか、たこ、あさり等)
好きなだけ
カリフラワー
2房くらい
アスパラ
3本くらい
【基本のトマトソース】
A.トマトの水煮缶
1缶
A.オリーブオイル
大匙1.5くらい
A.にんにく(みじん切り)
2片
A.コンソメ(キューブでも粉末でも可)
キューブなら1個
A.ベイリーフ(ローリエ)
1枚
A.砂糖
小匙1~2
A.イタリアンハーブ(無くても可)
適量
A.塩・胡椒(味が足らなければ)
適量
 
パルメザンチーズ(お好みで)
適量

作り方

1

フライパンに半量のオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ香りがたったところでシーフードを入れ軽く炒め取り出しておく。

2

同じフライパンに残りのオリーブオイルとにんにくを入れ香りがたってきたらAの材料を全て入れ中火煮詰めトマトソースを作る。

3

アスパラは斜め切り、カリフラワーは食べやすい大きさに房を分け、どちらも少し歯ごたえがあるくらいに茹でておく。

4

たっぷりのお湯に塩を入れスパゲティをアルデンテに茹でる。

5

2のトマトソースに1のシーフード、3の野菜、4のスパゲティを全て入れよくソースを絡ませ、お好みで粉チーズをかけて頂く。

6

写真

大人だけの場合は鷹の爪を入れてピリッとさせてもOK。

7

写真

ホームパーティーやポットラックの1品にもお勧め!

コツ・ポイント

シーフードは火を通し過ぎると硬くなるので手早く炒めてサッと取り出すように。スパゲティと野菜も茹で加減に気をつけてください。どちらも少し固めかな?というぐらいで丁度良いと思います。ブロッコリーでも美味しく出来ますよ。

このレシピの生い立ち

基本のトマトソースの応用編として作りました。
レシピID : 1808041 公開日 : 12/05/11 更新日 : 12/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/28

写真

カリフラワーがなくてブロッコリーで作りました。美味しかったです♪

emi8emi28

つくれぽ感謝です♫ブロッコリーもいいですよね~!美味しそう♡

12/07/06

First tsukurepo mark
写真

野菜も魚介もおいしーい♪ありがとう(^^)/

みさたんnk

とても美味しそうに出来てますね。初れぽ嬉し~い!ありがとう。