妊婦さんにおススメ!栄養満点&美容効果

妊婦さんにおススメ!栄養満点&美容効果
便秘、貧血予防に美味しい一品。お弁当のおかずもOK
菊芋はイヌリンという糖の吸収を抑える成分が現在のところ世界一の含有量

材料 (4人分)

豚こま
180g
舞茸
1/2株
エリンギ
3本
新玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
1/2束
1片
トマト缶(ジュース煮) なければ水煮でも可
1/2缶
さがりんこ(キクイモ粉末)
大さじ2

1

フライパンにオリーブオイルとニンニクを加え熱します

2

豚こま、舞茸、エリンギ、新玉ねぎを塩コショウで軽く炒めた後、少し蒸し煮します

3

さがりんこ(キクイモ粉末)大さじ2を加え最後にほうれん草とトマト缶を入れて煮る。

4

さがりんこは
http://www.hit125.com/で買うことができます。

コツ・ポイント

豚肉は先に砂糖を軽くまぶしておくとお肉が柔らかくなります。
トマト缶はコストコで購入。
さがりんこ(キクイモ粉末)を使用することでとろみがでます。
菊芋の糖質にはデンプンは含まれておらず、イヌリンという多糖体により構成されています。

このレシピの生い立ち

さがりんこの甘みで殆ど味付けいらず
冷蔵庫菊芋を料理に加え手軽に健康管理
菊芋に含まれている必須アミノ酸は、オレンジジュースやグレープフルーツジュースよりも多いと言われています。現在わかっている中でイヌリン含有量が最も多いのがキクイモです
レシピID : 1808526 公開日 : 12/05/10 更新日 : 12/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/04/02

写真

菊芋がなくてだしの素と鶏ガラで味付けしましたが美味♪次は菊芋で!

けんしんまる

11月頃に菊芋が出回るので是非試してみてください!

14/05/21

First tsukurepo mark
写真

以前作って美味しかったのでリピです(*^^*)妊娠中に嬉しいです

けんしんまる

美味しそうですね。妊娠中の栄養管理大変ですけど頑張って!