簡単!ヘルシー!長芋のふわふわ焼き

簡単!ヘルシー!長芋のふわふわ焼き

Description

以前、居酒屋で食べておいしかったメニューを自分なりに再現してみました。家族みんなのお気に入りになっています。

材料 (大人2人+幼児2人)

250g(約15㎝)
豆腐(もめん)
1/2丁(200g)
のり
お好みで
スライスチーズ
人数分
★しょうゆ
小さじ2
★マヨネーズ
大さじ1
小さじ1/2
★白ごま
小さじ2

作り方

1

写真

豆腐をフォークでつぶす。(水切りはしなくていいです)

2

写真

長芋をすりおろしたものと、★をすべていれてフォークでよく混ぜる。

3

写真

2を耐熱皿にいれ、スライスチーズをのせ、トースターで10分~15分焼く。きざみのりを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

★耐熱皿は浅い方がいいです。深皿でしたら少なめに入れて焼いてね。
★生でも食べられるので焼き時間はお好みで。
★明太子を混ぜてもおいしいよ。
★しょうゆをお好み焼きソースに、白ごまをネギに変えるとお好み焼き味になります。かつお節を飾ってね。

このレシピの生い立ち

独身時代によく行っていた居酒屋で人気メニューでした。結婚&出産して行きづらくなったので自分なりに再現してみました。
レシピID : 1808770 公開日 : 12/05/11 更新日 : 12/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/31

写真

ノーマルと、お好み焼きの2種類作りました!お好み焼き味good!

びっぐふぃーるど

びっぐふぃーるどさんレポありがとうございます!いい焼き色◎

12/05/21

First tsukurepo mark
写真

刻みのりではないですが(^-^;豆腐と長芋でヘルシー☆美味でした

KTMgirl

初れぽありがとうございます!こんがり焼き目がおいしそう!