ささみの梅しそチーズ巻きフライ

ささみの梅しそチーズ巻きフライ
さっぱり梅しそとコクのあるチーズが美味しいおかずです。冷めても美味しいのでお弁当にも♪

材料 (3~4人分)

鶏ささみ
6~8本
大葉
12~16枚
梅干し
6こ
とろけるチーズ
50~60g
小麦粉
大さじ3
大さじ5~6
適量

1

写真

ささみはキッチンばさみで筋をとり、厚い部分を開いて、ラップで挟み、麺棒などで叩いて薄くのばします。

2

写真

ラップをとり、ささみの上に大葉、包丁でたたいた梅肉、とろけるチーズをのせます。

3

写真

手前から奥に向かってくるくる~っと巻きます。巻き終わりを下にして置きます。

4

写真

小麦粉+水を溶いた液をつけます。横が開いているので そこにも しっかりと。

5

写真

パン粉をまぶします。横が開いているので そこにも しっかりと。

6

写真

パン粉は、手で軽く押さえながらしっかりと まんべんなくつけてくださいね。

7

写真

160度に熱した油で8分じっくり揚げます。5分ほどは 触らず、その後は菜箸でくるくる返しながら揚げます。

8

写真

フライバットにあげ、しっかり油を切ります。粗熱もとりましょう。

9

写真

せっかくなので 真ん中からカットして グルグルの断面が見えるように盛り付けて完成です♪

コツ・ポイント

2の工程では、具をあまり端の方にたっぷり乗せない方が巻きやすいです。
たっぷり乗せると 巻いた時にはみ出てしまいます。

このレシピの生い立ち

家庭菜園の大葉を使いたくて~。
レシピID : 1808975 公開日 : 12/05/11 更新日 : 12/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

87 (82人)

17/04/03

写真

梅しそ好きで美味しかったですぅ♡

干物女の子

梅シソ美味しいですもんね♪れぽ、ありがとう♡

16/11/02

写真

梅しそチーズご大好きな次女の遠足お弁当に(^ ^)ありがとう☆〃

ぢんぴよ

次女ちゃんの好きな材料ばかりで良かった♡可愛いお弁当〜♫

16/10/13

写真

美味しくできました(*´ω`*)

クックDU4TDO☆

うん^ ^ほんと美味しそう♡つくれぽ、ありがとう♫

16/08/28

写真

思ったより簡単においしくできました(*^_^*)リピします☆

らりずっきゅん

掲載遅れごめんなさいm(__)m簡単でよかった!れぽ感謝^^

1 2 3 4 5
なっちゃんの初恋 2015年04月11日 00:36
似てるレシピを見れて感激です。私の家は、青じそに梅干しのと、青じそにヘビーチーズのを、2種類に分け作り、ササミは観音開きにしてましたが☆えむらてさんの、レシピを参考にさせていただきます。この材料の組み合わせって、マジ美味しいですよね〜皆さんも作った方が良いですよね〜♥︎