フライパン*野菜たっぷりチキンパエリア*

フライパン*野菜たっぷりチキンパエリア*の画像

Description

野菜たっぷりパエリア♪魚介類が無くったって、鶏で美味しい♪・。* おもてなしにもOK♪2012年12月23日に話題入り◎

材料 (3人分)

2合
1こ
1本
にんにく
1片
200g
1/2p
4本〜お好きなだけ
1/2こ
6〜8個
チキンコンソメスープ
360cc
白ワイン
50cc
塩胡椒
少々
ターメリック(あればサフランの方がgood)
適量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎと人参はみじん切り。ピーマンは8等分に切る。
    鶏肉は、食べやすい大きさに切る。しめじは石づきをとる。

  2. 2

    ウインナーは斜めに切り目を両面にいれる。にんにくは、みじん切りに。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火に。

  3. 3

    にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎと人参を入れ炒める。

    玉ねぎが透明になってきたら、軽く塩胡椒した鶏肉を入れる。

  4. 4

    鶏肉に焦げ目がついてきたら、生米としめじを入れ炒める。

    コンソメスープにターメリックをいれておく。

  5. 5

    焦がさないように5分ほど炒め、強火にし白ワインをいれる。コンソメスープと塩胡椒をいれ味を調節、ソーセージを並べ蓋をする。

  6. 6

    沸騰したら弱火にし、15分。水分が減り、鍋肌からチリチリと音がしてきたら火を切る。ピーマンとトマトをのせて10分蒸らす。

  7. 7

    レモンをかけて食べても、美味しいです*

コツ・ポイント

お米は、洗わず使ってください。気になる場合は、さっと洗ってざる等にあげ、30分以上放置して水分をきり乾燥させてください。

このレシピの生い立ち

レストラン時代に作っていたパエリアアレンジです。
最近、子供が野菜を嫌がってきたので・・野菜たっぷりで作ってみました。
レシピID : 1809048 公開日 : 12/06/05 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (36人)
写真
あねさん②
貰ったタイ米8合分さすがに鍋で。サフランあったらよかった。

レポありがとう!タイ米だとパラパラ?カレー粉でも代用きくよ~

写真
がねがねさと
魚介のアレルギーがある旦那が初パエリアで大絶賛でした。リピします

レポありがとうございます。魚介じゃなくても、いいんです!感謝

写真
あんなとバニーのママ
ピーマンがなくて、グリンピースを彩りに。オリーブも入れてみました

レポありがとうございます。彩り鮮やか~素敵!

写真
元気なまーちゃん
お米洗わないんですね〜!なるほど!いつもの失敗なくなりました!

レポありがとうございます!お米洗わないんです~♪感謝。