フライパン*野菜たっぷりチキンパエリア*

フライパン*野菜たっぷりチキンパエリア*

Description

野菜たっぷりパエリア♪魚介類が無くったって、鶏で美味しい♪・。* おもてなしにもOK♪2012年12月23日に話題入り◎

材料 (3人分)

お米
2合
玉ねぎ
1こ
人参
1本
1片
鶏もも肉
200g
しめじ
1/2p
ウインナー
4本〜お好きなだけ
ピーマン
1/2こ
プチトマト
6〜8個
チキンコンソメスープ
360cc
50cc
塩胡椒
少々

作り方

1

玉ねぎと人参はみじん切り。ピーマンは8等分に切る。
鶏肉は、食べやすい大きさに切る。しめじは石づきをとる。

2

ウインナーは斜めに切り目を両面にいれる。にんにくは、みじん切りに。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火に。

3

にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎと人参を入れ炒める。

玉ねぎが透明になってきたら、軽く塩胡椒した鶏肉を入れる。

4

鶏肉に焦げ目がついてきたら、生米としめじを入れ炒める。

コンソメスープにターメリックをいれておく。

5

焦がさないように5分ほど炒め、強火にし白ワインをいれる。コンソメスープと塩胡椒をいれ味を調節、ソーセージを並べ蓋をする。

6

沸騰したら弱火にし、15分。水分が減り、鍋肌からチリチリと音がしてきたら火を切る。ピーマンとトマトをのせて10分蒸らす。

7

レモンをかけて食べても、美味しいです*

コツ・ポイント

お米は、洗わず使ってください。気になる場合は、さっと洗ってざる等にあげ、30分以上放置して水分をきり乾燥させてください。

このレシピの生い立ち

レストラン時代に作っていたパエリアアレンジです。
最近、子供が野菜を嫌がってきたので・・野菜たっぷりで作ってみました。
レシピID : 1809048 公開日 : 12/06/05 更新日 : 14/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

40 (36人)

15/09/06

写真

貰ったタイ米8合分さすがに鍋で。サフランあったらよかった。

あねさん②

レポありがとう!タイ米だとパラパラ?カレー粉でも代用きくよ~

15/06/18

写真

魚介のアレルギーがある旦那が初パエリアで大絶賛でした。リピします

がねがねさと

レポありがとうございます。魚介じゃなくても、いいんです!感謝

15/05/04

写真

ピーマンがなくて、グリンピースを彩りに。オリーブも入れてみました

あんなとバニーのママ

レポありがとうございます。彩り鮮やか~素敵!

15/04/25

写真

お米洗わないんですね〜!なるほど!いつもの失敗なくなりました!

元気なまーちゃん

レポありがとうございます!お米洗わないんです~♪感謝。

1 2 3 4 5
小判猫にゃーす 2012年08月23日 10:05
パエリア=魚介という固定観念がありました。魚介はどうしても生臭くなってしまうのでお肉はいいですね。しかも冷蔵庫にあるものでに来るのでいつでも作れそうです。骨付きチキンとチョリソーで大人の味にしました。
うちで採れたマイクロトマトも入れてみました。