林檎とパイナップルのフローズンスムージー

林檎とパイナップルのフローズンスムージーの画像

Description

冷凍林檎とパイナップリをブレンダーにかけた、砂糖、乳製品なしの美味しいフローズンスムージー。大人にも美味しいフローズン!

材料

皮むきリンゴのサイコロ状
大1/2
塩水
必要なだけ
冷凍パイナップル
一切れ
蜂蜜 (なしでもOK)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    色を黄色くするため、リンゴの皮を剥き、サイコロ状に切り、塩水に浸し冷凍する。パイナップルも冷凍する。

  2. 2

    写真

    サイコロ状に切ったパイナップルとリンゴと蜂蜜少々を入れブレンダーに掛ける。写真はマンゴーの方です。

  3. 3

    水気がないので途中空回りし出したら、へらで数回かき回しざらっとなったら食べれます。ペースト状態ならもう少し時間を掛けて!

  4. 4

    写真

    パイナップルをマンゴーに変えても美味しいです。色が鮮やかンオレンジになり蜂蜜無しでいいですよ。

コツ・ポイント

蜂蜜は入れなくても美味しく食べれます。
ブログにたくさんのスムージーを載せています。→ http://ameblo.jp/fusako0201/theme-10053272412.html

このレシピの生い立ち

グリーンスムージーを毎日飲むため、パイナップルは普段冷凍してあるのですが、一度冷凍したリンゴを使ったらと試しました。
レシピID : 1809746 公開日 : 12/05/11 更新日 : 12/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート