ザ・もやし炒め

ザ・もやし炒め
主な材料はもやしのみ。でもシンプルでめっちゃ美味しい!間違いないご飯の超うま経済的庶民派おかずで~す。

材料 (2~3人分)

もやし
250グラム
赤唐辛子の輪切り
1本分
醤油
大3
少々
サラダ油
大2
粗挽き黒こしょう
適量

1

にんにくはみじん切りにしておく。フライパンにサラダ油とこのにんにくと赤唐辛子を入れ、香り良く炒める。

2

強火にしてここへもやしを加えさっと20~30秒炒める。醤油と塩を入れさっと混ぜ合わせ、火を止める。

3

皿に盛り、粗挽き黒こしょうをたっぷりかけて出来上がり。

4

15/1/8話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

5

15/1/11「もやしいため」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

6

16/9/1クックパッドニュースにて紹介していただきました。とても光栄でございます。

7

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

とにかくもやしを炒め過ぎないのがポイントです。辛いのが苦手な方は赤唐辛子を減らす、お好きな方は増やす、お好みで変えてもどちらも美味しいです。

このレシピの生い立ち

もやしは安いし美味しいので大好きで、まあまあいろいろなもやし炒めを試しましたが、やっぱりこれがベスト!なんつったってもやしだけで出来るのにかなり美味しいのがミソです~。
レシピID : 1810893 公開日 : 12/05/12 更新日 : 16/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

17/02/11

写真

もやしだけでこのおいしさ♡家計の味方!また作ります☆

yukoko☆

こちらもでびっくり感激!ありがとうございます!

16/10/19

写真

安い美味しいで節約できて最高です♪

ぷにすーちゃん

最高だなんてやった!イェイ!嬉しいですありがとうね♡

16/10/15

写真

これぞ庶民の味方な素敵レシピ♪にんにくの香りが食欲そそりますね☆

MI‐RIN

素敵レシピたくさんMI-RINさんにそう言われ光栄メルシ♡

16/10/12

写真

貝割れ追加。もやししゃきしゃきで美味しかったです♪

michika

貝割れいいね♪仏にはないから余計食べたいふふ。ありがとうね♡

1 2 3 4 5
Mawaru7 2013年04月24日 01:37
こんばんは☆
こちらも作ってみました♬ぺろりと♡
コメありがとうございます(*☻-☻*) 近くにビストロあるので、たまにふらり。
ブログのタイトルも、かわいくて好きです♡
半世紀ぶり位に、春なのに寒くなった東京です☆
ルロワ・モワ 2013年04月24日 04:44
Mawaru7さん♪
かあいらしいコメありがとう~!ふふ。
パリも数日間だけ暖かったと思ったらまた春先みたいな
気温に逆戻り。
あ、東京にお住まいなんですね。
私も東京だったので親しみがわきます。
東京はやっぱりいろいろな意味ですごい街。
パリより大大大都会です!ほんとです!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね!
それではまた♪
あ、もやしありがとう!!
私もまたレシピ参考にさせていただく!
もりはん 2016年03月17日 23:23
milketmoiさん♪

日記来てくださりありがとうございます(*´∇`*)
いつもブログもポチッといいね❤押してくださり嬉しいですぅ♪

良性の結果、今更ながらホッとしているところです。
もし~だったら、どうなっていただろう?と今日も考えました。
生活が激変していたんだろうと…

パリには桜咲きませんか?
春の訪れ、日本の美しさ。
健康にしろ、自然にしろ、当たり前だと思っているものがなくなって初めて気づくのかも知れません。
今日も一日普通に過ごせたことに感謝して❤

これからもよろしくお願いします(*^-^)


ルロワ・モワ 2016年03月18日 23:32
もりはんさん、コメありがとうです♪
パリも桜咲きますよ。
結構いろんな種類の桜が咲きます。
でもやはりまわりの景色が違うせいか風情が違う、ような気がします。
やはり桜は日本の風景に合うな、いいな、と思います。写真で見るだけでもちょっとせつなくなります~。でもしかたないわ…。

これからもブログ楽しみにしています。
お互いなるべく病気があまり近寄ってこないといいね。気をつけましょう!食べ物とか検査とかね。
でもフランスの病院大ざっぱで恐い。はは。

それではまたね~