アボカド&チキンクリームパスタの画像

Description

アボカドうまうま!バター、小麦粉不使用【カロリー控えめ!】の牛乳だけの濃厚クリームヘルシーパスタ☆★

材料 (2人分)

200g
半パック
100g
にんにく
ひとかけ
400g
粒コンソメ
1個
塩コショウ
適量
オリーブオイル
大さじ2
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    しめじは細切り、アボカドは2㎝角に切ります。鶏肉は小さめに切り塩コショウをしておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを入れます。

  3. 3

    ニンニクの香りが出てきたら鶏肉、しめじを入れシンナリするまで炒めます。その後アボカドとゆで汁大さじ2を入れ軽く炒めます。

  4. 4

    写真

    アボカドが少し崩れたら、牛乳とコンソメを入れ沸騰するまで煮込みます。

  5. 5

    沸騰後、茹でたパスタ(表記より2分短め)を入れ一緒に煮込み塩コショウで味を整えます。

  6. 6

    写真

    器に盛り付け、黒コショウを振りかけて完成です!

コツ・ポイント

パスタは牛乳で煮込む為、始めに茹でる際は少し短めで大丈夫です!

このレシピの生い立ち

私がアボカドが大好きで旦那さんがクリームパスタが大好きなので、合わせて作ってみました!
レシピID : 1811113 公開日 : 12/05/13 更新日 : 12/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
sayanikoru
キノコがなくてアボカド2倍!(^_^;)美味しかったです(^^)

アボカド2倍!とろみも増しそうですね!ありがとうございます!

写真
fuyuyasumi
エリンギに変えて作ってみました!おいしかったです!

エリンギのごろっと感が美味しそうです✨ありがとうございます

写真
あづ美
簡単で美味しくて感動です♡これからアボカドパスタはこのレシピ!

ありがとうございます♪とっても美味しそうに出来ています!

写真
MofeMofee
舞茸入れました。クリームパスタですがあっさりして美味しかったです

ありがとうございます♪キノコの風味が出て美味しそうです!