簡単過ぎ!豚と玉ねぎのしょうが焼き

簡単過ぎ!豚と玉ねぎのしょうが焼き

Description

玉ねぎでかさまし(^-^;でも美味しい♪間違ってた所があったので訂正しましたm(_ _)m

材料 (2人分)

豚薄切り肉
150g
新玉ねぎ
1個
サラダ油
少々
《タレ》
小さじ2
小さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ2
しょうゆ
小さじ2

作り方

1

薄切り肉は食べやすい大きさに、新玉ねぎは細めのくし切りにする。

2

しょうが、にんにくはそれぞれすりおろす。タレを全て合わせておく。

3

豚肉にうすく小麦粉か片栗粉をまぶす(分量外)。

4

熱したフライパンにサラダ油をしき、新玉ねぎを炒める。

5

新玉ねぎに油が回ったら豚肉を加え火が通るまで炒める。

6

火が通ったら2で合わせたタレを加え、全体にからませる。

コツ・ポイント

タレを先に作っておけば、素早く簡単にできちゃいます!タレの分量を増やすとキャベツまでタレがなじんでこれまた美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

味付けは母親から(*´∀`)豚肉が薄切りだったので、玉ねぎでかさまししました。
レシピID : 1813311 公開日 : 12/05/15 更新日 : 12/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

19/11/05

写真

美味しかったです^_^また作ります!

みみふぁん

16/12/09

写真

とっても美味しくいただきました\(^o^)/ごちそうさまでした☆

カバガラス

ありがとうございます!青ネギで色味がいいですね(^-^)

14/07/14

写真

お弁当とランチ用に作らせてもらいました(^ ^)

::ななえ::

載せたと思ってた(*ノω<*) アチャ-ありがとございます!

13/04/23

写真

リピ☆片栗粉でリベンジしました。柔らかくて美味しく出来ましたー!

maiii

美味しそう( ´艸`)ありがとうございます!