余った生クリームで中華スープの画像

Description

お菓子作りのために買った生クリームが少し余ったら、スープにいれてクリーミーに☆

材料 (3~4人分)

1個
しょうが
1かけ
にんにく
1かけ
鶏ガラスープの素
小さじ2
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    しょうが、にんにくをみじん切りにします。ウインナーは一口大に切り、チンゲン菜は2、3㌢幅に切り、根元と葉に分けます。

  2. 2

    鍋に油を少量しき、弱火でしょうがとにんにくを香りがでるまで炒めます。香りがでたらウインナーとチンゲン菜の根元をいれます。

  3. 3

    全体に油が回ったら、水500㏄と鶏ガラスープの素をいれ、煮たたせます。チンゲン菜の葉をいれます。

  4. 4

    生クリームをいれ、2分程度煮ます。塩、こしょうで味を整え、卵をといて全体に回しいれたらできあがりです。

コツ・ポイント

生クリームの量はお好みでいいかもしれません。多目にすればより濃厚に、少な目にすれはば軽めになると思います。

このレシピの生い立ち

生クリームって、なぜかいつも余ってしまう…
冷蔵庫の中にあったものでスープを作ったのでそこに投入してみました☆
レシピID : 1813489 公開日 : 12/05/15 更新日 : 12/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆★Noah★☆
ちょっと余った生クリ救済に大助かりです、味も本格な中華味で美味♪

うれしいレポありがとうございます!無駄にしないのが一番^_^

写真
もぴもぴお
中華スープと生クリームって合うんですね(o>ω<o)

掲載遅くなりました(>_<)残りもので作れるスープです!

写真
olivia206
美味しく作れました!(*^^*)

ありがとうございます!具はお好きなもので☆

写真
ゆーとかーのママ
美味しい♥またします⭐

ありがとうございます☆うれしいです!