キャベツ・生姜・アボカドの塩麹炒め

キャベツ・生姜・アボカドの塩麹炒めの画像

Description

塩麹を使う野菜炒めって美味しいですが、この組み合わせは特に美味しい!ヘルシーだけど、これだけでご飯が進みます。

材料 (2人分)

1/3個
生姜
1/2片(適量)
1/2個
【匠の塩麹】
小1

作り方

  1. 1

    キャベツ、アボカドは食べやすい大きさに、生姜は千切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしき生姜を入れじゅーっと泡が出てきたら、キャベツを炒める。

  3. 3

    2にアボカドを入れさっと火を通し、最後に塩麹・胡椒を入れて味をととのえ完成。

コツ・ポイント

生姜は多目に入れるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

キャベツと生姜の酢油漬けサラダが大好きなのですが、時間がなかったのでさっとできる炒めものにしました。
レシピID : 1815842 公開日 : 12/05/16 更新日 : 12/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
桃ももmomo
ささみも入れました!固いアボカドもほっこり(*´U`*)

ササミと合わせても美味しそうですね!ありがとうございます!

写真
Ruri03
アボカド、熟しててトローり、美味しいです。生姜もいいねー。

これ美味しいですよね~~!生姜がポイントですよね♪

写真
yinhaska
簡単でおいしかったです。優しい味付けですね♪

ありがとうございます。おつまみにもいいですよね♪

写真
パンダのパン
塩麹の加減よくおいしかったです♪盛り付けがいまいちですが(汗)

ご飯にもパンにも合いますよね!ありがとうございます♪