オードブル♪新玉ねぎのイタリアン焼き

オードブル♪新玉ねぎのイタリアン焼き
お手軽なおもてなし、ウチ飲みにシンプル簡単オードブルはいかが?焼くだけで新玉ねぎが甘くて美味しい~♪

材料 (作りやすい量)

新玉ねぎ(小さめ)
3個
粉チーズ
適量
胡椒
適量
付け合わせはお好みの野菜で

1

写真

玉ねぎは皮をむいて茎と根元を切って半分にする。トースターの天盤に大き目のアルミホイルを敷いて玉ねぎをのせる。

2

写真

スプーンなどでオリーブ油を薄くぬり、胡椒、ハーブソルトを振る。

3

写真

粉チーズをのせる。トースターで玉ねぎが柔らくなり焦げ目がついたら完成。焦げ目が強いようなら途中アルミをかぶせて焼く。

4

写真

ソテーしたズッキーニーの上にミニトマトを切ってのせて大皿に飾ってみました。

5

写真

パセリを散らしてバジルソース(市販でもOK)をたらしてみました。

6

写真

バジルペースト
ID:1663779
自家製アンチョビ
ID:1665095
をもとに作りました。ID:1816819

7

写真

話題入りさせていただきました♪作って下さった皆様有難うございます。

コツ・ポイント

新玉ねぎを焼くだけの簡単オードブルです。見た目がきれいなので一見ご馳走に見えそう?シンプル味で新玉ねぎの甘さを堪能してね。
たくさん焼くときにはグリルが便利です。
とろけるチーズは冷めると固まるので粉チーズにしました。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎの甘みを味わえるよう焼いてイタリアン風にお洒落にしてみました。
レシピID : 1816810 公開日 : 12/05/19 更新日 : 13/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (28人)

16/05/30

写真

丁度、ハーブがあり使えたので、美味しかったです。

あこLove美々

彩り美しい食卓ですね♪作って頂き嬉しいです♪素敵れぽ有難う♡

14/06/17

写真

付け合わせとして頂きました^^あまくて美味しい。簡単でいいですね

melmarilyn

素敵なメニューの食卓に作って頂き感激♪日記紹介も大感謝です♡

14/04/21

写真

新玉葱の季節ですねv焼くだけなので、忙しい朝助かります。

haturi

絶妙美味しそうな焼き色ですね♪朝に作ってくれて大感激感謝♡

14/04/20

写真

シンプルな味付けでたまねぎの甘さが引き立ちますね☆ワインすすむ♪

tamaci

ワインのお供に感激です♪新玉ねぎの素材楽しめて良かったです♡

1 2 3 4 5