トースターで抹茶パウンドケーキの画像

Description

抹茶パウンドケーキです。とりあえず作りました。

材料

80g
2個
砂糖
100g
バター(マーガリンでも可)
100g
抹茶ラテベース
52g(2個分)
バターorマーガリン
分量外(少量)

作り方

  1. 1

    下準備

    小麦粉を2~3回ふるいます。
    バターを常温に戻して固いクリーム状にします。

  2. 2

    砂糖とバターを白っぽくなるまですり混ぜます。
    混ぜながら卵をすこしづつ混ぜていきます。
    ここで抹茶ラテベースを混ぜる。

  3. 3

    2の生地に小麦粉をダマにならないように、少しづつ混ぜます。

  4. 4

    トースターを2~3分予熱中に型にバター(分量外)を塗り、生地を流し込みます。
    余熱後のトースターにgo!

  5. 5

    写真

    余った生地はシリコンカップなどに入れて焼きましょう。

    焼けて粗熱をとり、型から外せば完成です。

コツ・ポイント

トースターで200℃で私は焼きましたが、家によって違うと思うので、調整をお願いします。

型に入れすぎるともれる可能性があるの注意してください。それほど膨らまないかもしれませんが・・・。

このレシピの生い立ち

とりあえず抹茶ラテベースがあったのでいれたぜ☆って感じで作りました(*´∀`*)

つまりあまった抹茶テラベースですね…。
抹茶粉でもいけると思います
レシピID : 1816940 公開日 : 12/05/17 更新日 : 13/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
クック09UDEZ☆
ココアパウダーで作りました(^_^)何度もリピートしてます!

ありがとうございます!! つくれぽありがとうございます!

写真
稲沢ゆり
美味しかったです!はじめて成功しました!

つくれぽありがとうございます!よかったです!

写真
ここ✲
ココアパウダーでチョコパウンドにしました!美味しかった^^♡

アレンジありがとうございます!つくれぽありがとうございます!

写真
クックWKOEJG☆
すごく美味しく、みんなからも好評でした♡また作ります!

わぁ、とっても美味しそう! ありがとうございます!