鶏のいしり風味 照り焼きポテトピザ

鶏のいしり風味 照り焼きポテトピザの画像

Description

いしり風味の照り焼きとチーズは相性抜群!ワインにもよく合います

材料 (4人分)

鶏のいしり風味照り焼き
適量
ごま油
適量
大さじ1
みりん
大さじ1
いしり
大さじ1
1/2個
5枚
マヨネーズ
1/3カップ
いしり
大さじ1
一味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて3~5mmの厚さで輪切りにし、ゆでて水気を切ります。(電子レンジでもOK!)

  2. 2

    玉ねぎは繊維と逆に薄切りにし、大葉は細かくちぎっておきます。鶏肉をそぎ切りにして、薄く片栗粉をまぶします。

  3. 3

    写真

    ゴマ油を熱したフライパンで両面を焼き、いしり、酒、みりんを煮からめます。調味料をかけたら、すぐに火を止めてください。

  4. 4

    写真

    天板にオーブンシートを敷き、1のじゃがいもを丸く並べ、そこにBを混ぜたものを絞り袋で絞りかけます。

  5. 5

    写真

    玉ねぎと3の鶏肉をのせ、Bとチーズを散らします。

  6. 6

    写真

    180℃に熱したオーブンで10分程度焼きます。

  7. 7

    写真

    焼き上がったら人数分に切り分けて、大葉を散らします。

コツ・ポイント

・フライパンやホットプレートで蓋をして蒸し焼きにしても大丈夫!
・マヨネーズのかわりにケチャップでもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

いしりと家にある物を使って、簡単で見栄えのする料理を作ってみました。なおかつポテトピザなのでヘルシーな一品です♪
レシピID : 1817118 公開日 : 12/05/17 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート