パリッとジューシーウインナーの焼き方

パリッとジューシーウインナーの焼き方の画像

Description

CMのように、パリッとジューシーなウインナーを簡単に家で食べちゃおう!

材料 (好みの分量で)

作り方

  1. 1

    ココでは、違うウインナーを参考写真として使ってます。

  2. 2

    写真

    フライパンに、ウインナー(好みの本数)と水(1本に対して5CC)を入れてフタをして中火で半蒸し焼きにする。

  3. 3

    写真

    ウインナーが、ふっくらしてきたら、フタを外し余分な水気を飛ばす

  4. 4

    写真

    水分がほとんど無くなったら、強火にして、フライパンを揺すりながら、表面にさっと焼き色を付ける。

  5. 5

    写真

    できあがったら、盛りつけて完成です!
    温かいうちに一口食べて貰うとCMみたいに肉汁が飛び出ますよ~w

コツ・ポイント

蒸し時間が長かったり、蒸した後の焼く部分で時間がかかると、肉汁が無くなったり、冷めたときにシワシワになるので注意です!!

このレシピの生い立ち

丁度、お弁当作りに時間が無くて、たまたま早く火が通るように蒸し焼きにしてみたらCMのように肉汁が飛び出て、パリッと感もある美味しいウインナーが短い時間で出来上がったんです。
レシピID : 1817346 公開日 : 12/05/17 更新日 : 14/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

251 (182人)
写真
なーなちゃん
リピです♫肉汁ジューシー&外側パリっとしてソーセージの味格上げレシピですね♡
写真
ふか谷
シャウエッセンで!ぷりっぷりの肉汁じゅわ~でした!油で焼かないのも嬉しい。もやしも一緒に蒸して。250れぽおめでとうございます!
写真
☆yopipi
朝ごはんに美味しかったです。