ダイエットに!夏バテ防止に!フルーツ黒酢

ダイエットに!夏バテ防止に!フルーツ黒酢
もう何年も夏はこれを飲んでます。
おかげで夏バテ知らずですよ。運動の前に飲むと脂肪燃焼効果が上がるそうです!

材料

お好みのフルーツ(今回はイチゴ)
500g

1

写真

瓶は良く洗いさらに熱湯消毒して良く乾かしておきます。

好みのフルーツは良く洗う(皮をむくなど下準備をしておきます)

2

写真

乾いた瓶にフルーツ→氷砂糖→フルーツ→氷砂糖・・と言うように交互に重ねて入れていきます。

3

写真

酢を静かに注いだら日の当たらない所に1週間寝かせます。

時々優しく容器を振って氷砂糖を溶かすといいです。

4

写真

1週間たちました。
フルーツは十分役目を終えたので取り出してください。

食べてもいいですが酸っぱい!!です(笑)

5

写真

大匙1~2はいのフルーツ酢を6~10倍に薄めて飲んでくださいね。

6

写真

フルーツはバナナ、柿、巨峰、パイン、グレープフルーツ、キウイ、りんご、ブルーベリーなど何でも美味しいですよ。

7

グレープフルーツ、レモン、ミカンなどは薄皮も軽く剥いてください。

8

写真

昨年の残りのイチゴ酢です。
ペットボトルでシンク下に保存していました
去年より酸味がまろやかになり飲みやすくなっています

9

写真

冷蔵庫で保存すれば安心、安全ですね。
うちは冷蔵庫が小さいのでシンク下保存でしたがσ(^_^;)

コツ・ポイント

材料は1対1対1です。簡単です。
たくさん飲んだからと、効果が上ががらないどころか胃を痛めてしまうので1日1~2杯にしてくださいね。
食事の前に飲むと血糖値の急上昇を防いで脂肪の合成と蓄積を制御してくれる効果があるそうです。

このレシピの生い立ち

黒酢には黒酢に含まれる酢酸効果で肝臓が脂肪吸収を抑える効果があるそうです。
また、アミノ酸やクエン酸が普通のお酢より豊富に含み、黒酢を摂取することでコレステロールを低下させることができます。(ネット調べ)
レシピID : 1820134 公開日 : 12/05/28 更新日 : 15/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (4人)

16/06/01

写真

貰い物いちごで!黒酢はもちろん漬けた実もちょいすっぱでおいしい♡

10non10

いちご酢美味しいですよね!私は今レモン酢です!嬉しいレポ感謝

14/08/28

写真

先日のブルベリ入を炭酸割で♪夏の疲れに最高♪また作りま~酢♪♪

カルン

お洒落カクテルみたい♩まだ蒸し暑い日が続いてるね。頑張ろね!

14/08/14

写真

お久です&今年はブルーベリーで♪暑い季節に最高&大好きで酢♪♪

カルン

この暑さでも私の食欲落ちません涙!ブルベリ美味ね!大好き感謝

12/10/21

写真

グレープフルーツです♪炭酸で割って飲んでます。おいしい(^-^)

枝子(ダイエット中

グレープフルーツ良いですね。ダイエット順調ですか?いつも感謝