ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ
デミグラスの缶詰がなくても、おいしくできました!

材料 (4人分)

牛バラ薄切り肉
300g
タマネギ
大1個
シメジ
1パック
トマト缶
400gを2缶
1カップ
適量
コショウ
適量
バター
20g

1

写真

鍋にオリーブオイルを入れて、スライスしたタマネギを炒めます。

2

牛肉は細切りにして塩コショウで下味をつけておきます。シメジはばらしておきます。

3

写真

タマネギが透き通ったら、牛肉とシメジを入れ、さらに炒めます。牛肉には少し焦げ目がつくくらい炒めるとおいしいです。

4

写真

トマト缶と赤ワインを入れて煮込みます。2/3くらいに減るまで水分を飛ばします。

5

バターを入れ、ウスターソース、塩、コショウで味を整えればできあがり。

コツ・ポイント

トマト缶は水分が多いので、できるだけ水分を飛ばすと濃厚な味わいになります。火を強めにして焦がさないように混ぜ続けると短時間で作れます。

このレシピの生い立ち

初めてのハッシュドビーフを作り始めて、途中でデミグラス缶のストックがないことに気付いたという。。。バターとウスターソースでごまかした感じです。
レシピID : 1820584 公開日 : 12/05/20 更新日 : 12/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/27

First tsukurepo mark
写真

煮込まれた牛肉のコクと具材の旨み超おいしい!鍋いっぱい1人占め♡

赤い電話

つくれぽありがとうございます。(∩´∀`)∩