◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス

◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス
いくら「飴色に炒めた玉ねぎ」使用とはいえ、一晩寝かさないでこのウマさはすごい★食べた人に必ず絶賛されるカレーはこれだけです。市販(ハウス食品)のルー「The Carry」があれば、簡単に作れます。※至福のピラフもどうぞ^^ D:328133

材料 (3~4人分)

ザ・カリーの中辛or辛口
1箱
玉ネギをちゃんと炒めると、かなり甘みが出るので最近はもっぱら辛口です。全然辛くないです。
牛薄切り肉
300g
玉ねぎ
中2コ
人参(お好みで)
中1/2コ
じゃが芋(お好みで)
中1コ
600cc
バター
大さじ1
サラダ油
大さじ1
砂糖
小さじ2

1

玉ねぎは粗いみじん切り(もしくは薄くスライス)にし、牛薄切りにくは細かく切っておく。人参とじゃが芋はお好みで。なくても大丈夫です。

2

玉ねぎを平たい耐熱皿に移し砂糖小さじ2を振りかけラップをし、レンジ強で約5分加熱、そのまま蒸らす。

3

写真

厚手の鍋にサラダ油とバターを熱し、玉ねぎをじっくり炒める。私は最低30分は炒めます。※忙しく炒めるというよりは、玉ねぎを寄せ集めて蒸す感じ。焦げないようたまに炒めてやる。

4

写真

あめ色になったら牛肉を入れ炒め、水600ccを加え煮込む。沸騰したらアクをとる

5

写真

これがカレールゥ。中に固形のルゥと煮込み用ブイヨンペーストが入ってます。

6

写真

同梱の「煮込み用ブイヨンペースト」を加え、弱火で15分ほど煮込む。

7

写真

いったん火を止め、ルゥを割り入れ溶かす。再び弱火でとろみがつくまで10分ほど煮込んだら出来上がり♪

8

写真

はげげちゃんがとっても美味しそうに作ってくれました!!しかもレシピ集184867にまで載せて頂き…有難うです!!「ほんとにウマイ~~。久しぶりにこんなに美味しいカレーを食べました」嬉しいコメントいただき!

コツ・ポイント

①あめ色玉ねぎ。根気良く、じっくり炒めて~。感動の美味しさを想うと苦になりません。
②「The Carry」、牛薄切り肉、あめ色玉ねぎの3つが揃って出る味です!
③牛薄切り肉(薄切り、がポイント)はなるべく薄くて、脂身のやや多いものがお勧めです。

このレシピの生い立ち

思い出のれしぴ
レシピID : 182298 公開日 : 05/02/11 更新日 : 15/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

476 (431人)

15/05/24

写真

とても美味しくいただきました(^^) ありがとうございます!

♡★ハッピー★♡

16/02/13

写真

おいしい!また作りますー!

チャンピング

15/11/30

写真

もーーほんとうに美味しいです!他のカレー作れなくなっちゃいました

安芸あつき

15/10/09

写真

オムカレーで✨初めてこんな感じのカレー食べました!感動の美味しさ

クックFNLXO0☆

1 2 3 4 5
くまのみ 2007年02月09日 12:14
pleasuresさん、はじめましてコンニチワ!
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい。。
飴色たまねぎ&ザ・カリーの組み合わせ、最高に誉めていただきありがとうです♪共感していただけて嬉しい~!
お父様、お母様、弟くんのためにそれぞれ工夫されたなんて、とっても優しいですね~^^
カレーまんとして、幸せのお裾分けもしてもらえたのでしょうか。私もそのカレーまん、めちゃくちゃ食べてみたいです♪
それでは楽しいご報告、ほんとにありがとうございました~
くまのみ 2007年02月09日 12:18
キャラメルマーチさんこんにちは~☆
お返事とても遅くなってすみません(涙)
至福のカレー、作っていただいてありがとう。
玉ネギたっぷりでとっても美味しそうな画像ですね♪
しかも彼氏さん、ジップロックに入れて持ち帰ってくれただなんて。このカレーでメンズはイチコロという噂は本当かも。(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
おだまり 2007年02月18日 16:24
fgh具息k4絵レオrぢ3餌沿いええ大江絵skd;ldxssldl;さあ;亜dl;scls:c;ds。c。lggvffffrkkfrckでkjfkrfff利ffrf氏kJlkldlkどぇjkl;えs:rふぁpsdslkdsdkddkjdkdsllkdskdfどl;fkfぉdfkldflkfdfdfffg¥mcvfv
くまのみ 2007年02月18日 16:50
おだまりさん、初めまして!
コメントいただいたようなのに、文字化けしてしまってますね…
もしかしたらレシピの質問だったかも、と思いまして。
面倒でなければまたコメントしてみて下さい^^
おだまり 2007年03月07日 20:53
くまのみさん、はじめまして!
文字化けしてしまってたんですね、ごめんなさいっ!
でも、もしかしたら、子供がいじったのかもしれません。(重ねてごめんなさい!)
カレーライス、とってもおいしかったです。
玉ねぎにお砂糖を入れるという発想がすごいっ!!!
おかげで子供たちに大好評でした。
子供用のバーモントカレーしかなかったので、次回はちゃんと
ハウス ザカリーで作ります!
おいしいレシピをありがとうございました!
くまのみ 2007年03月10日 01:09
おだまりさん、お久しぶりで~~~す☆
いえいえ、特に質問とかでなかったのならよかったです。
お子様、3杯もおかわりしてくれたなんて!めっちゃ嬉しいです♪
頑張って玉ねぎ炒める甲がありますね☆
バーモントカレーだと、より甘くてお子様向きなのかも。
ザ・カリーでも中辛なら十分甘く仕上がるので試してみてください♪

嬉しいご報告、ありがとうございました~~~~^^✿
あさコロ 2009年05月01日 09:35
こんにちわ。昨日の晩至福のカレーライスを作って彼氏を唸らせました。
「美味しすぎて食べるのがももっいないよ~」と叫んでました(笑)
これからこのカレーを私のの定番にしたいと思います。
あさコロ 2009年05月01日 09:43
↑あさコロです。
文章がおかしいままコメントを送ってしまいました。
誤「美味しすぎて食べるのがももっいないよ~」
正「美味しすぎて食べるのがもったいないよ~」
と叫んでいました。
頑張って泣きながら玉ねぎを切って45分炒めた甲斐がありました。
本当に美味しいレシピありがとうございます。昨日はこのカレーのおかげで彼も私も幸せな気分になりました♪
ぇりぴょん 2009年06月02日 17:36
こんにちわ(^_-)-☆
はじめまして!至福のカレーライス!めっちゃ食べたい!!!
でもでも・・・
ザ・カリーが売ってないんです><。。。
沖縄だから?!関係ないか・・・
とにかくめっちゃ食べたい!からカナリしょっくです。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
こりずにジャ〇コでも探してみます;;;
Profile sainosu 2017年01月29日 22:05
こんにちは~レシピに一度挑戦してうまく作れたのですが
その後たまねぎを炒める時にうまく団子状になりません。
(なんとなくみじん切りの原型が残っている感じです)
これだとあまりおいしくできません( ;∀;)
ちょっと強火で炒めすぎなのでしょうか?アドバイス
出来ればお願いします☺
1 2 3 4 5 次へ»