離乳食完了期☆かぼちゃと豆腐のドリア

離乳食完了期☆かぼちゃと豆腐のドリアの画像

Description

1歳息子のランチに。
炭水化物、たんぱく質、野菜ぜーんぶ入りで楽ちん☆アレンジしやすいレシピです!

材料 (2回分)

50グラム
ゆでかぼちゃ
1かけ
好きなゆで野菜
適量
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    冷凍してあるかぼちゃと、他の野菜を解凍しておき、食べやすいサイズに刻んでおく。(今回はニンジンとアスパラ)豆腐も刻む。

  2. 2

    写真

    グラタン皿にご飯を敷き詰める。
    豆腐、野菜をランダムに乗せる。

  3. 3

    牛乳を回しかけ、塩をまぶす。
    レンジで少しチンする。(600W30秒くらい。ご飯の温度、量によって調節してください。)

  4. 4

    チーズをちぎりながら乗せる。
    トースターで2分焼けば完成!

  5. 5

    写真

    ケチャップごはん+鮭、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーver。

  6. 6

    写真

    2014年10月発売、「大人気!クックパッドの離乳食」に掲載されました☆

    ありがとうございます!

コツ・ポイント

野菜は冷凍ストックしてあるものを使うと便利です。
ご飯にケチャップを少量混ぜておくとより食いつきよくなりますw♪
子どもには大きめサイズなので、半分に分けておいて、翌日朝食に再登場します。

このレシピの生い立ち

離乳食を、簡単にワンプレートで済ませたくて考えました。
レシピID : 1823357 公開日 : 12/05/22 更新日 : 14/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (59人)
写真
annyasham
いつもリゾットにしがちなんですが、息子初ドリア!大好きなかぼちゃや豆腐、牛乳、チーズでぱくぱく完食✨1品完結型はママもラク!
写真
お散歩命☆
1歳3ヶ月の息子が大好きなメニューです。あっという間に完食しました。すぐにできるので時間が無いときに助かってます。
写真
お散歩命☆
人参玉葱いんげんカボチャ入れました。レシピの半量にして一食分です。とても気に入ったみたいで催促しました。ありがとうございます!
写真
sAix59
初めてのチーズ。パクパク完食でした ☺︎* 左です。