しょうゆ風味の焼きうどん

しょうゆ風味の焼きうどん
海苔の風味とごまの香ばしい焼きうどんです。

材料 (1人分)

うどん(ゆで)
1玉
キャベツ
1枚
豚肉(薄切り)
50g
人参
20g
三島の海苔香味
大さじ1
サラダ油
大さじ1
A しょうゆ
小さじ2
A 酒
小さじ1
A 顆粒だし
小さじ1

1

キャベツはザク切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切る。人参は千切りにする。

2

うどんはザルに入れて流水でほぐし、水気をきる。

3

Aを混ぜて、たれを作る。

4

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れ、火が通るまで炒める。

5

キャベツと人参を加えてさっと炒めたら、うどんとたれを加え、さらに炒める。

6

皿に盛り付け、『海苔香味』をふりかける。

7

写真

自社焙煎の香ばしい白ごま、自社焼きした黒のりを主要原料として、素材の味を生かした風味豊かでシンプルなふりかけです。

コツ・ポイント

海苔とごまの香ばしさが楽しめるよう、食べる直前にかけてください。

このレシピの生い立ち

しょうゆとだしで味付けした焼きうどんに、『海苔香味』をふりかけました。飽きがこないさっぱりした味です。
レシピID : 1824622 公開日 : 12/08/06 更新日 : 17/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/11

写真

とっても美味しく出来ました♪家族にも好評だったのでまた作りますね

いすず!

ご家族に好評なのがなによりですね。^^

12/10/16

写真

懐かしい母の味に近いものが出来て大満足です♡リピします♡

れいなさま

よかったです^^。またよろしくお願いします。

12/08/29

First tsukurepo mark
写真

いつもソース味なんですが、しょうゆ味もいいですね☆美味でした☆

*KYO*

ありがとうございます。さっぱりしょうゆ味です^^